プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2万以下でおすすめのスロージギング用ベイトリールはなんですか?
メイン用のリールはあるんですが、サブに安いリールを探しています。安いからとはいえ、その中でもいいものを選びたいので、何かおすすめがあれば教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 深さは大体70mくらいです。でももうちょい深い所もやりたいです。
    狙うのはヒラメ、または根魚です。
    外道でよくブリクラスが釣れちゃうので華奢なリールだと上げれません。

      補足日時:2016/07/28 21:20

A 回答 (3件)

再び№2です。


この2つが気になっていたのですね。自分の周りにはスロージギングを
している友人がいないのですが、沢山いる釣り人の中にはこのクラスの
リールを使用している方もいると思います。質問の内容から、予算の
範囲内で使えそうな2機種を上げさせていただきました。自分がダイワが
好きだから言うのではありませんが、ボディーの素材が金属製であって、
ベアリングが6個使われている事、ハンドルも長めのタイプで巻き上げが
楽である事、などを考えて十分に実戦に耐えられると思いますので、
どちらかといえば、「ヴァデル ベイジギング」が有利かと思います。
この価格で、この性能の物はなかなか無いと思いますので。
経験者で無くてすいません。(冷や汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

再度のご回答ありがとうございます!ヴァデル、確かにいいですね!ヴァデルで決定ですかね!

お礼日時:2016/07/31 18:41

こんばんわ。


質問者様の予算に収まる価格で、ジギング用ベイトリールを探してみました。
①ダイワなら、「ヴァデル ベイジギング」
②シマノなら、「グラップラーBB」
両メーカー共にリール自体の硬性の高さや、巻き上げの軽さをうたっています。
①のボディーは金属製で、②はカーボン製です。
糸巻き量も①②共に、余裕があると思います。
小型から中型の青物にも対応との表記もありますので、ちょうどいいかと
思います。ただし!両方ともハイギヤなので、スロージギングかと言われると、
違うので何とも言えませんが・・・。参考になるかどうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
その2つのリール、気にはなっていました。
実際にスロージギングに使用している方はいらっしゃるんでしょうか。廉価リールを買うので使い心地とかは特に気にする部分ではなく、スロージギングに問題無く使えるかどうかが知りたいですねー。

お礼日時:2016/07/30 22:00

回答ではなく、お節介です(^^;)



対象魚や糸巻き量等の情報もあると、回答しやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご指摘ありがとうございます 。補足に追記しようと思います。

お礼日時:2016/07/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!