プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にWi-Fiをつなげたいのですが、最初になんか家に取り付けたりする工事があるみたいなことを聞いて親がそれを嫌がってWi-Fiをつなげさせてもらえません。各会社に依頼した時にほんとうにそんなことになるのかわかる人教えてください。あと、最初の工事費とかもどのくらい料金がかかるのか教えてくださいお願いします!!

A 回答 (10件)

Wi-Fiの意味をよく理解してから質問したほうがいい。


質問する前に、言葉の意味を検索したまえ。
たぶん、引き込み工事で壁に穴をあけるから嫌がっているんだと思う。
自分でバイトでもして、通信費を家に入れるくらいの覚悟でやらないと。
どうせ利用するのは君だ。そうすれば親だって納得するかもよ。
    • good
    • 1

光回線は新規申し込みなら


工事費はサービスですが
毎月5600円ほどの支払い発生します
家に固定電話がある場合月1700円が
光回線+500円で光電話になります
光回線は使い放題で通信速度も早いのが基本です

モバイルWIFIルーター(WIMAX)
なら工事はありません
端末に電源を繋ぐだけ
毎月5600円ほどかかります
無線回線なので通信速度はちょっと遅いです
通信容量に3日で3GB制限があります
超えると速度が1M位に制限されます

毎月の支払いは結構大きいので
どうしてもあなたが必要だと思うならば
バイトするなどして
自分で支払う約束のもとで
ひいてもらいましょう
    • good
    • 0

すでにご自宅にインターネット回線が繋がっていてインターネットを使うことができる環境にあれば、工事費が発生することはありません。


自分で無線LANルータを購入すればよいのです。
(最近は無線LANルータ機能を持ったモデムがインターネット回線工事で取り付けられるので不要かもしれない)
無線LANルータの価格は自分で調べてみてください。
価格コムなどのサイトで調べられます。

インターネット回線が無いのであれば、プロバイダ契約をしてインターネット回線を引いてもらいましょう。
その際に工事が発生します。
費用はプロバイダや契約する回線の種類によって異なります。
利用したいプロバイダのサイトで工事費用がいくらになるのか確かめることができます。
これも自分で調べてみましょう。
    • good
    • 0

まずはネット回線を引き込むことから始めます。


NTTが展開する光回線、その他には電力会社系やケーブルテレビなどがあります。
ただ、これらはお近くまで回線が来ていないと出来ません(エリア確認)。各社のHPや電話で確認することになります。
また、集合住宅ではエリア内であってもご自分では引き込むことはできません。
賃貸ならオーナーにお願いすることです。
回線速度は遅いですがADSLなら電話回線があれば開通できます。

ネット回線を引き込めた後は無線LANルーターhttp://kakaku.com/pc/wireless-router/を購入、リースして設定すればすぐにWi-Fi環境が整います。
全ての工事費は無料からあります。どの回線を引き込むか、戸建か集合住宅かで違って来ます。
フレッツ光の料金シュミレーションです。http://flets-w.com/newly/#lowprice
eo光です。http://eonet.jp/service/net/home/
    • good
    • 0

まず、wifiとは無線によるネットワーク環境の事です。


質問内容からして、家にインターネット環境は無いようですね。
インターネットを開設するには、2種類あって
自宅にNTTなどの光回線を引き込んで、NTTから送られてくるモデムという機械とPCをケーブルで繋いでネットが出来ます。
「家に取り付けたりする工事」とはこの事だと思います。
このモデムにブロードバンドルーター(無線LAN機能付き)を繋ぎ、PCと繋げばwifi環境のできあがりです。
次にインターネットの基地局から直接電波を受信してネットをするモバイルインターネットというプランもあります、これなら工事は無用。
いずれも自分が住んでいる地域がどのようなプランに対応しているか確認する事から始めてください。
    • good
    • 1

インターネットってものを引くには工事が必用になります。


ADSLってものだと、電話工事となります。すでに電話線がひかれているなら、NTTの局内工事のみとなります。

FTTHだと、新たに光ファイバーを引く工事が必用になります。
詳しくは、各ISPなりにお問い合わせ下さい。

すでに、インターネットがひかれていたり、インターネットに接続する必用がないなら、
業者に依頼すれば、工事費がとられます。詳しくは、業者にお問い合わせ下さい。
あなたが自身で設置すれば工事費用は0円。設置は、免許が不要で誰でも設置出来るものです。
設置には、取扱説明書を読み理解出来ることが条件となります
    • good
    • 0

現在、ご自宅ではパソコンでのインターネット利用をされていますか?


 されている場合、それはADSL、光回線、ケーブルテレビといった常時接続の環境ですか?

 上記二つが両方ともYesでしたら家電量販店などで売っているWiFiルーターまたはWiFi親機を購入し、それを説明書にしたがって設置すればOKです。
 そうでない場合は上記二つの回答をお知らせください。
 その際、ご質問の最初にある「家にWi-Fiをつなげたい」の具体的内容をお知らせください。例えば「家でスマホをする際に、データ通信のパケット料が掛からないようWiFiを設置したい」とかいった具体的使い方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その例えばのとおりです!携帯のデータ通信がすぐ速度制限がくるのでWi-Fiを、つなげたいんです!
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/29 14:40

多分、光回線を引きこまなくては行けないのでしょうね。

電話+インターネットと思えば特別高いとは思いませんが、電話だけ考えると高くなります。工事費は18000円位でしょうか。

朝日ネットの場合
http://asahi-net.jp/service/ftth/withflets/west_ …
    • good
    • 0

そもそも、家にネット回線来てますか?



今は光通信が主流のため固定電話と別にケーブルをひく必要があります。

お宅が賃貸物件で戸建てタイプでなければ固定電話のコンセントをネット回線併用の物に替える程度の工事だけ

戸建てタイプの物件の場合、固定電話の場所に依っては大がかりな工事を要する場合もあります。

どちらにしても初期費用と継続費用がかかります。
    • good
    • 0

プロバイダ契約してますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!