アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な悩みなのですが、家にこのご時世でWi-Fiがなくて、Wi-Fiの取り付けを業者の方がやっていただくということで、休みの日にいつも予定を母が立ててるのですが、自分がWi-Fiないと学校でできない課題があって、どうしても早くして欲しいのに、先延ばしばかりする母親をどう説得すればいいと思います?

A 回答 (5件)

そんなちゃんとした理由があるなら、お母さんに頼んで、お母さんかあなたのスマホのテザリングを使えばいいと思います。

課題が出来ないんならお母さんも否定出来ないです。

速度制限かかってるような激遅プランでもないなら、テザリングで全く問題ありませんよ。私は楽天モバイルのテザリングのみで自宅のタブレットやPCを2年近く使っていますが全く問題ありません。
これで問題無いなら、Wi-Fiは節約して契約せずに、テザリングのみでいくというのもアリです。学校の課題なんてそこまで高品質な回線必要無いはずです。(ちなみにスマホさえあればテザリングは誰でも簡単に使えます。)
    • good
    • 1

先延ばしする理由を書かないとなんとも。

    • good
    • 0

親の立場の者です。


当人にとっては「些細な悩みではない」ことでしょう。

まず、『Wi-Fiないと学校でできない課題』これは事実でしょうか?
スマホで代用できる方法を模索してみる・もしくは先生に相談された上で、どうにもならない条件か?ということです。
そうであれば、あなたの理由は正当なものですから、そこは親に訴え続けるしかありません(父親がいればそちらにも)。

具体的な対策をするには、先延ばしにする理由を正しく把握する必要があります。

工事日程が問題なら、水筒大の装置をコンセントに挿すだけで、工事不要なWi-Fiもあります。
https://news.mynavi.jp/top/digital/mobile/net_hi …

費用面の問題なら、第三者は立ち入れず家庭内で解決することになるかと。
(何らかの提案は可能かもしれません)
    • good
    • 0

休みの日でも工事していただけるのではないでしょうか。

相談していたら?私はずーと前ですが日曜日に来ていただいたと思います。
    • good
    • 0

業者の取り付けなど不要なWi-Fiありますよ


『Wi-Fi 工事なし』などでググると色々出てくると思いますから、それで検討して取り寄せたらいいです
設定さえすれば届いたその日から使えます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!