アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に中古で購入しましたEverLoを所有
しています。
先日カメラのキタムラに売りに出したところ、
店員さんから「多分500円くらいにはなると思いますよー」と
言われ、そんなものなのかなと思っていたのですが、
査定後「これはお値段がつかないですね」と言われて
しまいました。

スマホの普及によりビデオカメラが廃れたのは知って
居ましたが、それなりに需要はあるのかなと思って
いただけに少々がっくりです。
ネットのソフマップなどで検索しても、「取り扱って
おりません」と表示されます。
安価で良いので、中古のビデオカメラを買い取ってくれる
ところはないでしょうか?
もう諦めて不燃物として処分した方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

ビデオカメラの需要はありますよ。


しかし、年々進化し、それに伴い旧機種は陳腐化し、その機種を買いたいと思う人が少なくなれば、中古市場では価値のない物となってしまいます。
昨今では不要な物として処分するにも、処分費用が掛かる場合も。
流通する見込みが少なくなれば、業者としは買い取りをしないという場合があっても仕方のないところですよね。
つまり、処分しようとしているビデオカメラの型次第ということになってしまいます。

現時点、大手の買い取り業者のみ当たっているのであれば、念のため、Webで検索できる他の業者も幾つか当たってみましょう。
それで見つからなければ、オークション出品をお試しになられてみるか、お知り合いに譲られることを検討されてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
一応まだ需要はあるのですね。
そういえばカメラのキタムラでも「うちでは
無理ですが(もっと小さなところなら)買取
されるかも知れません」と言われました。
ソフマップも大手も大手ですものね、ちょっと
欲張ってしまっていたんだなあと分かりました
(苦笑)
「型番 買取」などでまずは買い取ってくださる
ところを調べてみようと思います。

お礼日時:2016/08/01 23:18

スマホの普及はあまり関係ないと思います。


ビデオは高画質化し、売れるビデオカメラ結構高額ですから。
スマホで売れなくなったのは普及型のデジカメです。
ビデオカメラはさきに書きましたように高画質化、4K化しているので中途半端なモデルは売れないのです。
しかも昔のテープ式なら再生機として需要がありましたが、デジタルビデオは撮影データをPCで扱えるので、古い機材は必要ないのです。
数年前の中古では値段がつかないのは仕方ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ヤフオクで 欲張らない値段なら 売れます、


 200円くらいでスタートしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

evrio?



それなりに売れますよ

ただ日立のevrioだったら当時でも低価格の低性能な製品ですから、今だと ゴミです (^_^;
元々価値の無い物だったら、更にゴミですよ

あなたは、それが1000円で売っていたら買いますか?

誰も買わないような代物だから、買い取ってくれないんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!