アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の子をもつママです

2歳なのにまだ乳欲しがります
寝るときは、乳を吸わなきゃ寝ません

保育園行ってる時は、すんなり
寝るそうですが。。

2歳でまだ乳は、おかしいですか??

A 回答 (5件)

私の親の世代は、乳首に辛い物(ショウガ・カラシ)を塗ったそうです。


赤子も母親も痛かったでしょうね。

私の友人は口紅や化粧品でお乳に大きな鬼の顔を描いたそうです。
ギャン泣きでのおっぱいとのサヨナラだったそうです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

思うほど飲んではいないでしょ。


安心して深い眠りに付く為の儀式みたいなものだと思いますよ。
園ではちゃんとしているんだから 甘えているんです。
二歳なんて 未だ 赤ちゃんと一緒ですもん。

自分が気にならなければいいとは思うけど
別のぬいぐるみとかに自然体で移行していかれたらいいですね。
    • good
    • 0

もう栄養としては母乳は必要無いはずです。


止める時期はそれぞれとは思いますが、3歳でオッパイはもう無しだと思います。なので2歳はギリギリのラインですね。「もう止めましょうよ。」という感じです。
年齢が上がるほど執着が出てしまい止めるのが大変です。
止める時は、数日泣かれるのも寝不足になるのも覚悟して、キッパリ止めましょう。
根負けしてはいけません。
    • good
    • 0

保育所が捨てられた感覚なんですよ、子どもにとって。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たのしんで毎日遊んでますが(笑)
保育園いきたがりますけど??

子供の気持ちもわからないくせに

お礼日時:2016/08/01 18:02

わたしの知り合いは2歳の誕生日まで飲んでました


断乳にはかなり根気が必要だったと聞いてます

そろそろやめさせたほうがいいかな?と思うのであれば頑張ってみてください

2歳にまでなればご飯も食べれますし 水分もお茶などで補給出来ます。おしゃぶり感覚なのでしょうね〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!