プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後6ヶ月の赤ちゃんを添い乳で寝かしてます。
夜頻繁に起きるので夜間断乳やネントレに挑戦しようと思います。
みなさん何ヶ月の頃から夜間断乳されましたか?
あと何時から何時ぐらいまであげなくて大丈夫なのですか?
ネントレは具体的にどういう風にされてましたか?

自己流にやってみても失敗したので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ダブって質問してしまいました。
    消し方がわからないので、そのままにしてます(>_<)

      補足日時:2018/01/17 00:07

A 回答 (3件)

わたしも添い乳で頻繁に起きて


おっぱいを出して寝かせてました!
今では3歳になります!懐かしい

ネントレ、、、私は
トントンしたりしましたが
ママが居る=添い乳なので
寝かす事が出来ず
パパも出張や仕事で寝かしつけは
できませんでした。
なので言葉がわかる一歳ちょっとまで
添い乳でした。
辞めよっか?ってやめました。

参考までにですが友達のお母さんは
おっぱいを忘れれるよう旦那さんが
3〜4日寝かしつけをしてました。
たくさん泣いたようですが 抱っこをしたりトントンで寝かしてクリアしたそうです!
そこ甲斐あって夜中頻繁に起きることはなくなったそうです!

ママがいるとおっぱいがもらえるって
思うので難しいですよね!
    • good
    • 1

8ヶ月です。



夜間断乳考えてましたが自然になくなりました。
離乳食をいっぱい食べるようになったからだと思います。
知人もそうだったようなので、
まだ6ヶ月だし大変だと思いますが無理しなくていいのかと。。。
    • good
    • 0

今の基本がよく分からないですが、3人の子育てが終わった者です。



まだ下の子が高2ですが、、

完母ですか?母乳は飲みたい時にあげるが基本です。

ミルクは時間を成る可く守らないと太りますから、ただし母乳の場合は消化も良いけど腹持ちが悪い場合があります。

お腹が空いたらあげて、よく片方15分とか言いますがあくまでも目安ですので、張っている方をあげて、できればもう片方と言う感じです。

夜中断乳するのは、大体離乳食を始めてからです。

しかし最初は口にする程度だから、母乳主体ですよね!

半々になった辺りに夜断乳します。

寝る前にミルクに変更する人も居ますよ!

ただタイミングは赤ちゃんによりけりです。

あまり基本と言う基本は無いのでお母さんが疲れない程度にやるのが一番ですよ!

頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!