プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
気持ちが動揺してて上手く伝えられずすいません。
29歳妊娠希望者です。

7月20日が排卵日
生理予定日はルナルナのアプリだと8月2日です。
体温は36.8〜37.0が続いていて
高温期10日目で妊娠検査薬をした時は陰性でした。
現在は高温期17日目ですが
7月30日から現在までの8日間、
微量ですが茶色、時には薄いピンク色の血液が出続けています。
妊娠初期症状のようなものは全く出てなく、
たまに下腹部が痛むだけであまり気にはなりません。
6月までは生理周期が28日から30日で来ていたのに、先月から5日ほど遅れ始めました。
こんなに遅れたのは初めてです。

妊娠を心待ちにしているので気になって先ほど妊娠検査薬をもう一度試したところ
薄っすらですが陽線反応でした。
しかしよく見ないと見えないし、8日間続いている微量な出血が心配でなりません。

13日に病院を予約しましたがこれは妊娠しているのでしょうか?
8日間の出血は一体なんなのか教えて頂きたいです。

長々と失礼しました。よろしくお願いします。

「先ほど妊娠検査薬を試しました。」の質問画像

A 回答 (2件)

妊娠以外でも、生理が遅れる原因はあります。


アプリは、今までの生理周期から計算しているので、
ひょっこり排卵が狂った場合は、そのとおりではありません。
排卵が狂えば、当然生理も狂います。
排卵が予定どおりじゃなかった場合を考えて、
性交から3週間後に検査をすれば確実です。
早期タイプなら、性交の2週間後に正しい結果が出ます。
妊娠していれば、その時点で陽性反応が出るようにできています。

不正出血を、直ちに妊娠に関連付けることはできません。
私のように、膣にポリープができていて、
そこから出血していた、ということもあります。
(切ってもらったら、出血は止まりました)
ご心配なら、婦人科を受診されてください。
できれば出血中に受診したほうが、先生が診断するうえで参考にしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではこのくらい薄いと妊娠してる可能性は低いのでしょうか?
やはりもう少し待ってから再度検査してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 22:11

着床出血ではないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

生理予定日よりあとにもあることなんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/06 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!