プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ画面でメール受信時に「優先」や「重要」など複数表示されるので1つにする方法はありませんか。

質問者からの補足コメント

  • スマホはnexus5です。

      補足日時:2016/08/16 15:12

A 回答 (2件)

1です。

スマホでできなかったら、申し訳ありません。たぶんPCでログインしてから設定して、スマホでログインしたら大丈夫かなと思いますが…。

駄目でしたら、以下でやってみてください。

メニューボタン→[その他]→[設定]→Googleアカウント→[優先トレイ]のチェックを外す。

上記も駄目でしたら、こちらもPCの設定なのでAndroidでできるか分からないのですが、

歯車アイコンのメニューで「メール設定」
設定画面の上部にあるメニューから「受信トレイ」
表示された受信トレイの設定で重要マーク項目にある「マークを表示しない」を選択して、最下部の「変更を保存」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応やってみました。
様子を見ることにします。

しかし優先とか表示したいのにスマホで2個,3個と表示されるのは面倒ですね。。表示は1つで良いのに。なかなか難しいです。

お礼日時:2016/08/16 19:02

以下で出来るはずです。



Gmailの右上の歯車マークをクリック
設定→設定画面
設定画面のメニューから「受信トレイ」を選択
一番上の「受信トレイの種類」を「クラシック」に変更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんのこれはスマホで良いんですよね(^^;

お礼日時:2016/08/16 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!