アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー女性です。
同い年、自営業の彼と付き合って4か月になります。

彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。
仕事の忙しさは理解しているつもりですが、さすがに最近
「彼の気持ちが冷めてきたんじゃないか」と不安になってきました。

10日前に1時間ほど会い、4日前はドタキャン。
「全然時間とれない?」と昨夜ラインで聞いたところ
「取れると思うけど、急に仕事が入ったり、あいたりするからなあ。11日って仕事?」
「休み」と答えたところで既読つかず、返信ないまま今に至ります。

このやり取りについて昨夜質問をさせていただきました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9374191.html

予定が立たないのか、このまま返信がない気もします。

ずーっと会えなくて待ってる状態が続き、わたしの気持ちも限界です。
彼には、さみしいと思っていること、我慢も限界なこと、全然伝えてきませんでした。
私がそんな風に思っているとは、まったく想像していないと思います。
明日あえるなら、彼に
短くてもいいからもう少し時間を作ってほしい、
それができないなら続ける自信がない、と話をしたいと思います。

ただ、最近特に忙しいようですし、そんなときに
「これから私たちどうするの」みたいな話をするのもどうかな・・と躊躇し、
かといって暇になるのを待っていたらそれこそいつになるかわかりません。
彼から明日についての連絡がないなら、しばらく距離を置こうかとも考えています。

こちらから「明日どうする」と連絡して、会って話し合った方がいいでしょうか。
それとも一度距離を置いて、考えてみた方がいいでしょうか

A 回答 (5件)

付き合って4ヶ月でそれでは先が思いやられますね。


本当に忙しいのでしょうか?
4ヶ月なら、まだ飽きる時期でもないでしょうに、、、
きっと彼は最初頑張りすぎたのではないですか?
無理していたから普通にもどそうとしたのに、そこへあなたが最初の頃と同じように会いたいと言う、、
きっと彼は普通のかれに戻っただけです。(笑)
今は彼に何を言っても面倒な女と思われるのではないですか、
彼は少し落ち着いたお付き合いをしたいのだと思います。
アラフォーの女性なら、きっと彼ももっと落ち着いたお付き合いが出来ると思っていたのに、、と想像した人とあなたは違っていたと思っているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

貴女のお気持ちが相手にとって重過ぎるのだと思います。


相手の仕事が忙しいことが根本的問題ではありません。
時間はなくても作るものです。
作らないのは相手の気持ちが盛り上がっていないのです。貴女は忙しいと理由をつけて会おうとしない彼を追い詰めているだけです。
一度引いて冷静になってみましょう。
    • good
    • 4

ずばり言うよ?



彼はあなたに気持ちはないね。
忙しいのは事実何だと思うけど、自然消滅狙いかなぁ

結婚ちらつかせたり、せかしたり、構ってオーラ全開だったりしないかい、あなたも。

正直、そーゆーの重いんだよね(笑)

そりゃ、距離もとりたくなるわな。

まー、彼はモテるんだよ。
そして彼も女の子大好きなの。
浮気は確実にしてるよ

どうしても彼が良いなら彼の友人や親族を味方に固めるべきだね!

でも、彼はこうも考えるよ。

結婚式の準備、、めんどくさいなぁ
結婚したら子供とか急かされるんだろうなぁ、、
エッチしたくないなぁ、、他で満足してるし、、

でもさ、気持ちはあなたにあると思うよ、でも体は別。

あなた結婚や二人の未来を彼に急かし過ぎなの、、価値観はみんな違うからさ、そこも理解してあげないと。

友人の中でも結婚取り残されちゃったんだよね?気持ちはわかるし女性の幸せが家庭に入ることだと考えてるなら違うパートナー探すか待つしかないね。

僕も彼と同じ立場だから、参考にしてちょ
    • good
    • 2

>彼の仕事が激務でなかなか会うことができません。



 単に時間の使い方が、下手なだけか、
仕事が時間通りに出来ないかです。
    • good
    • 1

残念ながら男性は女性ほど「異性との付き合い」が重要ではありません。



文章から見て貴女の「ガッつき」が出ているので多少距離と時間を置いてみては?

貴女と会うことが彼の癒しになるなら死ぬほど忙しくても会えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A