プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と大事な話をしたいんですが、忙しい疲れた、仕事とか言ってきます。彼は、話からにげたいんでしょうか?どうおもいますか?このような事がある場合、わかれた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

お休みの日に「大事な話がある」と言ってみてはいかがでしょうか?


それでも逃げるようならば、「真剣に向き合ってくれないのなら別れる」と告げるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お休みの日がわからないんです。まして、忙しくて 今月会う約束も、確認して置くねから先がみえないじょうたいです。向き合って、くれないなら別れるといいます。その前に、気持ちしりたい、別れるか、別れないかを答えてほしくて言ったら、仕事だから、ごめんねといわれましたから

お礼日時:2020/08/10 10:01

はい


完全に嫌われています
貴方にとって大事なき無しでも
過去の経験から
相手にとってはくだらない愚痴を聞かされるか
貴方の勝手な妄想の作り話で
自分の言いたいことだけ押しつけられるのが嫌なんです
わかれてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい人間なんで。

お礼日時:2020/08/10 10:05

ほんとに忙しい時期なのか責任を課せられる可能性から逃げたいのかこれだけでは分かりません、完全に嫌われてると言える人が不思議でたまりません笑



ただ前者の場合は仕方ないですが後者だとおっしゃる通りわかれがあっていいかなって思いますね!
仮に結婚まで行きそうなのに子供できたからって逃げられたら嫌でしょ?
彼が子供が好きか嫌いかは例えでしたけどそんな重要な時期に逃げられたらあなた一人でどうにかしないと行けなくなるんですが未然にそうなりたくないなら別れるか結婚まではしないかです。
    • good
    • 2

わかります、


こんふぉーるさん昨日ぶりですが、コメントさせてください。

私の彼も話し合いとか大事な話は避けるタイプです。
貴方様の彼がどういったタイプかはわからないのですが、
私の彼は争いが嫌いだそうです。
だから話し合いとかしたくないと言われてます。
話しても私の一方的で自分の意見返してくれないことも多いですが、
私はお互いの違うところも受け入れられなくてもそう言う考えなのかと理解してすり合わせて付き合っていきたいから私が話したいって時は話を聞いて欲しいと伝えてます。

貴方様の彼が争いが嫌いで話し合っても意味がないとか思っているタイプだとしたら、貴方様がどうして今話したいのか伝えてあげる必要もあるかなと感じました。

また争いが嫌いだし、重たい雰囲気も苦手だと思うので、改まって大事な話があるというよりも、
日常生活のたわいない話の中で、雰囲気いい時とかに
あの時のこれこう思ったんだ〜とか、伝えるのもありなのかなと思います。
昨日の質問で、貴方は彼に言いすぎしまったことがあってとおっしゃっていたので、

何か謝りたいこととかがあるのかな?と感じたのですが、
そういう場合だったら改まって重苦しい空気の中言うよりも、
普通の会話の中で私あの時のあれ考えて反省したんだけど、聞いてくれる?みたいなノリの方が彼も話聞きやすいのかなと感じました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、争いしてきませんね。ただ、過去に兄妹引き裂かれたり、腹違いの父親から虐待を受けられてきたみたいです。怒る言葉、言葉悪くいうと、ごめんなさいといわれます。トラウマあるみたいです。彼の職業 救急の看護師で先月人材が一人やめてしまい、今月から忙しくなると言ってました。仕事の忙しさ、体力の限界がぴーくなんでしょうね。別れるか別れないかを答えて。私どうしていいか、わからない。言ったら、ごめん仕事なんだとながされましたよ。いいすぎて、謝って 別れたくない
好きだよと言った時も、仕事いくねとかいわれたし。そこは、ちゃんと応じて欲しかったですよ。会う約束もダメになったし。休み教えて、確認しておくねと言ってそのままだし。体だけのセフレ関係だったのかなとか

お礼日時:2020/08/10 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A