アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人との接し方や距離感について

職場に20代女性が3人、30代女性が1人いるのですが、仕事が忙しくない時は、プライベートな話ばかりをしています。彼氏の話や家庭家族の話がほとんどです。
聞いてもいないのに、自分から彼氏や家のことを語り出す人もいれば、私に彼氏との関係を探ってくる人もいます。内心彼氏と別れたらきっと嬉しいに違いないと思っています。

そんなに興味のない人のプライベートを聞かされるのもしんどいし、私は自分のことを話して知られすぎても不快に思います。

仕事を辞めたら、会うこともないし関わらないと思っています。

人として尊敬できたり憧れたりする人もいないし、むしろ上から目線でマウントを感じられる発言があったり、苦手に感じるところが多い人もいます。

なので、仕事以外の話にしか参加しないようになるとひとり浮いたような立場になってしまいます。

事務所も狭いので作業場の机もくっついていますし、離れたくても離れられない環境になっています。


仕事が忙しいと体力的に疲れますが、暇な時は狭い事務所でおしゃべりタイムでストレスになっています。

どこの職場でもこんなものなんでしょうか?また私みたいな人はどうやって乗り切るのが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

エナジーバンパイアに関わると人生が壊される。

そうなりそうな時はさりげなく場を外す知恵が欲しい。暇な時に、そういう利用ができる用事の在庫を
作っておけば良い。女の職場は、妖怪の巣窟。

(2) 【エナジーバンパイア】関わると運気が下がる人、エナジーバンパイア、特徴と対策! - YouTube


(2) 福岡5歳児餓死事件 判決前のママ友「えっ?いま初めて聞いた」 拘置所でTNC記者に語る /(TNC報道ワイド「記者のチカラ」 2022年9月16日放送より) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vXMhWzheRKg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!