プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の大学生です。
好きな先輩がいて、その人とはちょくちょくドライブにいったり
遊んでいます。
おそらく向こうは私の気持ちに気付いているんではないかと思います。
しかし、その後も二人で遊んでくれます。
今、その人が部活のことでごたごたがあったりして
精神的にひどく参っているようです。
その事情を少し知っていたこともあり、私に辛いことを話してくれました。
話をきくことしかできなかったのですが、
その後心配だったので
「私にできることならしますから、無理しないで下さいね」
という内容のメールを送りました。
彼女でもない人からこんなメールがきたら
迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

私も迷惑ではないと思いますよ。



また、
話をきくこと『しか』できない
って気持ちも分かりますが、
その『話を聞いてくれる』ってだけで、
どれだけ救われることか
ってこともあると思います。

自分の無力さを痛感して、
辛い時期でもあると思いますが、
話を聞いたり、
(無理に聞くのは時に人を傷つけますが。
 『最近、大丈夫?どう?』って言葉は、
 けっこう便利ですよ。
 相手にとって、
 何かを話すきっかけになったり、
 逆に話したくなければ話さないですむし。)
笑顔でそばにいれるだけいる
ってことを続けてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

全く迷惑ではないですよ。

それに、あなたが事情を少し知っていたとしても、彼だって迷惑だと思う相手=あまり好ましくない相手(と、私なら思います)なら、話をしないと思います。←私なら話しません!話を聞く事しか出来なくても、その後メールを送ってきてくれるだけで、気持ちが軽くなったりするものです。彼女じゃなくても嬉しいものですよ。私にもそう言った経験があるので(*⌒∇⌒*)
    • good
    • 0

こんにちは。


送ったメールは全く迷惑ではないと思いますよ。
NO.1さんもいうように悩んでるときって誰かに話を聞いてもらいたいものだし、相手の方も、あなたに辛い気持ちを話してくれたということですので、とても助けになっていると思います。
見守ってあげて、助けをほしがってるときに、話を聞いてあげたらいいんじゃないかな。
あなたも辛いと思いますががんばってくださいね。
    • good
    • 0

本当に精神的に参っている時って、話を聞いてもらいたかったり、そばにいてほしかったりするもんです。


あなたに話してくれたという事は、誰かに聞いてほしかったんじゃないですか?
彼の問題なのだから無理に「何かしてあげたい」と思わずに、彼が問題を解決できるように見守ってあげてください。心配なら「元気?」と声をかけてあげれば良いと思うし…。
女性って「笑顔」が大事ですよ!あなたのその「笑顔」で彼を元気にさせてあげてくださいね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!