アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月ですが、彼の仕事が忙しく、ここのところほとんど会えていません。

10日前にひさしぶりに会いました。
その時は普通で
「もうこの辺のお店(夕食たべるところ)行きつくしたから新しいとこ開拓しないとなぁ。」
なんて彼は言ってました。

3日前に約束もしていましたが、彼の仕事の都合で流れました。

きょうのラインの会話です。

私「週末は仕事お疲れさま。しんどくなってない?」
彼「もう死にそう~」
私「会いに来てくれたら癒してあげる(^.^)時間全然とれない?」
私「取れるときはあると思うけど、急に仕事が入ったり、時間あいたりするからなぁ。11日って仕事?」
私「休みだよ」

寝たみたいで既読つかず、ここで終わってます。

彼の気持ちが冷めているように感じます。
私のためには時間も作れないと言っているように感じます。

どう思いますか?

ちなみに彼は自営業で、忙しいのは本当です。
浮気の可能性はありません。

A 回答 (4件)

彼が気持ち冷めてたら連絡来ないと思うけどなあ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義理でも返信は返す人なので・・・どうかなあ、と不安になりまして。

会ってもらえなかったり返事がちゃんとこないとそっけなく感じちゃいますよね…。

でも冷めてるわけじゃないと思いますよ。今は忙しくてなかなか相手ができないけれど、そうやって待っててくれるあなたには感謝していると思います。なんて、第三者に言われても納得できないのかもしれないけれど、忙しいときってほんとに相手の気持ちを汲み取ることも、自分の行動が相手にどう捉えられるか考えることもできなくなってしまうんです…。

11日は、「仕事が入るかもしれないけれど、それでもあなたは自分のために予定をあけておいてくれるのだろうか。ドタキャンになっちゃうかもしれないけれど自分を待っててくれるだろうか。そんな約束をさせてしまったらあなたに悪い…」って考えていると思いますが、どうなのかな。そうは思えない関係なのでしょうか。
彼だけでなくあなたも、彼に会えないかもしれないけれど会えるかもしれないなら待ってる、という意味で「彼のために時間を作っ」てあげてほしいなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけると、待っててよかったんだな、とおもって嬉しいです。
彼がいまほんとに余裕がないだけならいいんですが、悪い方に想像するとどんどん深みにはまってしまいます。
限界寸前なんですが、彼が待ってていてほしい、とおもうなら、私も待ちたいです。
ありがとうございます。

もう明日のことですが、

11日だったら大丈夫?会えるの?
で良くないですか。
忙しいのが本当なら仕方ないんじゃないですか。
冷めてるとは思いませんでしたが、自分が最優先でないと気が済みませんか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、聞けばよかったんですよね。
わたしと会う時間作る気ないのかなーって落ち込んでしまい、素っ気ない返事になってしまいました。
仕事が大事なのはわかりますし、仕事より私を取れ、とも思いませんが、もうちょっと大事にしてほしいなあ、と思うんです。
ありがとうございました。

冷めてはないかと、、

〇〇日って仕事?は、その日会える?ということを意味してるように見えます。(違ったらすみません汗)
急な仕事などがあるから
ドタキャンにならないように曖昧な約束をしないようにしてるのではないでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったら嬉しいです。