dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マインクラフトの家の作り方がいろいろありますが、普通に自分の好きなように家を建てていいんですか?「作り方を利用しないで」

A 回答 (3件)

最初は豆腐建築(屋根が平らでいかにも豆腐らしい直方体の家)から始める人が多いですが、マインクラフトは「自分オリジナルの建築」が醍醐味(だいごみ)なので自分の作りたいものを作ったらいいでしょう。

(別に家じゃなくてもいいんです)
「立派ででっかい城が作りてーなー」ってなったら初めは作り方を見て、それを参考にオリジナルの城や、家を作っていきます。(自分はそうしたら建築力が…だいぶ上がったww)
まあ自分次第ですね。
作り方は「こんな家が作れますよー」っていまあカタログみたいなもんですからww
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ご回答ありがとうございました。

webとかで、初心者向けとか、お城とかありますが、それを真似するか真似しないかは、あなたの判断にお任せします。

なので家作りには、決まりなどが一切ありません、自分の趣味などに合わせて作って見るのも良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、ご回答ありがとうございました。

そうですよ(^-^)

例えば洞窟に家を作ってもいいし木の上に作ってもいいのです(*^^*)
そもそも家だとわからないような物でもいいのですヽ(*´∀`)ノ
まぁ家は別に必要な物ではないのでモニュメントだと考えて楽しめばいいかと思いますよ(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ご回答ありがとうございました。