プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで自動追加すると相手がアドレス登録してたらLINE上の名前ではなくて相手がアドレス登録してる名前で表示されるの?私は、ニックネームでLINE上では登録してるんですけど、相手に誰かの判らないのは嫌ですよね?教えてくれて下さい。

A 回答 (1件)

相手から見た場合ですね。

基本的に相手の方が電話帳に登録している電話番号とアリスさんがLINEで登録した電話番号が一致している場合に電話帳で登録している名前で表示されます。
ただし、以下のような場合は電話帳で登録している名前で表示されず、アリスさんがLINEで登録しているニックネームで表示されるようです。
・アリスさんのLINEの設定で「友だちへの追加を許可」がオフになっている場合はニックネーム表示となります。

もし自らのLINE内で相手の名前がニックネームで分かりづらい場合は、相手の登録内容とは関係なく、自らのLINE内で表示されている相手の名前の変更ができます。
表示名が分かりづらい友達がいる場合はそういった機能も活用すると便利だと思います。
    • 0