天使と悪魔選手権

今、すごく後悔しています。
昨晩呑みすぎました。
頭は、あまり痛くないですが、胸のむかつきで苦しんでいます。
さっき、3回ほどもどしました。
アリナミンCドリンクのような黄色いサラサラの液体に少々血が混じっていました。
この液体はなんでしょうか?
また、血は大丈夫でしょうか?
以前にも戻した時、血がまじっていました。

A 回答 (3件)

黄色い液体は胃液でしょう。

アルコールで胃が荒れているかも知れませんね。
二日酔いは、アルコールが分解される過程のアセトアルデヒドが血中に留まっているために起こります。肝臓の分解処理以上に呑んだと言うことです。アルコール分解の過程で糖分が必要になります。本当は昨日呑んだ後にでもフルーツジュースを呑むことで二日酔いを予防する事が出来たのですが・・・。今からでもフルーツジュースを呑んだら3時間五くらいには楽になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

epson01さんはお酒に強いほうですか? 

お酒に強くなく、あまりにも体調が悪ければ、病院にいきましょう。
適切な処置をとっていただけます。(ちょっと恥ずかしいですが、
すごく楽になりましたよ。)

私はもともと弱い上、上司から飲まされ、5日ほど引きずったことが
あります。
 土日がお休みでしたら、ゆっくり休んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夕方になって、やっと体調も戻ってきました。
お風呂には入ってサッパリです。

私も同じ経験があります、私の妻は看護婦で、はいたら血が混ざった胃液が出たというとそんなのは出たうちに入らなく出血したらもっと真っ赤になると言われ、吐きすぎで咽が切れて血が混ざったんじゃない?と一蹴されてしまいました。

それでも心配だったので胃カメラを飲んだのですがなんともありませんでした、心配ないと思いますが、それでストレスを感じるようでしたら健康診断のつもりで検査してみてもいいのでは?私はもやもやが晴れただけでも良かったと思っています。(未だに妻にバカにされますけど・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いので「血」は見なかったことにしておきます。
つまり、もどさなかったら見なかった訳だし・・・。