アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはバツイチで子持ちの彼氏がいます。
子持ちといっても元嫁の方に子供はいて
元嫁、子3人、男と暮らしてるようです。

現在、私は妊娠中です
彼氏は産もうといってくれました。
そのことはまだ誰もしらないので
元嫁の耳にはまだ、入っていません。
結婚はする予定なのですが
私の知り合いと元嫁が仲が良く
時々探ってきます。どこに住んでるとか
彼氏の方にも頻繁に連絡をしています
もし、彼女耳に入ったら何をされるかと
とても不安です

その元嫁は育児をまったくせず
児童相談所がくるしまつ
朝までのんだくれ昼過ぎまで
寝ているみたいです。

結婚しているときも
ごはんすらあまりつくって
もらえなかったとききました。
生活費としてあげたお金を
どこにつかったのか 何年も
家賃滞納、子供の給食費も滞納
していて離婚してからも彼が
それを払ったみたいです
離婚した理由も自分が男を
つくったせいなのに今では
私の彼氏によりを戻したいとも
いっています。彼氏がいるのに


月5万円の養育費を払っていると
きいていますが、子供にも
あわせてもらっていないようです。

養育費を渡しに行くといわれて
あわれるのが嫌だと言ったら
元嫁に口座きいて入れるように
すると提案すると言ってくれたので
提案してくれたところ

わかった後で教えると言って
一切連絡が返ってこないみたいで
電話するしかないなと彼氏の方は
言ってたのですが、電話すらして
ほしくないです。

このままこんな感じが
続くとつらいですが、
彼は優しく私のことを
すごく大事にしてくれて
いい人なので結婚したいです。

どう頑張っても
元嫁との間の子供は
彼の子供ではあるので
成人するまでは養育費など
なにかと関わることはあると
思うのですが

なにか対処法がないでしょうか。
彼との関係を諦めたほうが
よいのでしょうか

A 回答 (4件)

元嫁がいくらうざくても、彼と元嫁は子供たちの両親ですよ。


そのことにあなたは口を挟む権利はありません。
しかし、なぜそんな人との子供を妊娠したのでしょう。
結婚するきもちがあるなら、元嫁のことも子供たちのことも全て受け入れる覚悟がなければたとえ籍を入れてもうまく行きませんよ。
三人の養育費とあなたとの生活と子供、、、
もう少しきちんと考えられたほうが良かったのではないですか。
苦労するのが目に見えてますよ。
    • good
    • 2

妊娠しているならば、とにかく入籍をするべきでは?



>彼は優しく私のことをすごく大事にしてくれて

ならば、彼の方から、「子供のために、すぐに入籍しよう」という言葉があって当然と思います。それでこそあなたを大事にしている、ということだと思いますが。

しかし、養育費は子供に面会しようとしまいと、父親の彼が払うべきお金です。
直接渡そうと振り込もうと、方法はどっちでもいいです。ちゃんと支払わなければなりません。

そして、父親に会うのは子供の当然の権利ですから、あなたが口出しすることではありません。
今後、子供の入学式、参観日、運動会、卒業式、結婚式なども、子供が望めば、彼は父親として参加しなければなりません。
あなたは、それを邪魔するようなことをしてはいけません。
それが「子持ちの人と結婚する」ということです。

ついでにいえば、子供3人を月5万で育てられるわけがないです。
あなたも子供を持てば、子供にどれだけお金がかかるかわかります。
あなたの彼は、子供たちをちゃんと養育しているとは言えません。

そして、元妻(配偶者は「嫁」ではありません。「妻」です。)が、あなたが書いている通りの「飲んだくれで子供を放置している」ならば、母親として不適格です。
父親である彼が子供3人を引き取って育てるべきです。
それが親の義務です。
そういう母親と知りつつ、母親の元に子供を放置しているのは、彼も子供を虐待しているのも同然です。

あなたが書いている通りならば、彼は「人格破綻者で子育て不適格者の元妻に、たった5万円で子育てを外注に出している」ことになります。父親として全く無責任です。
こんな無責任な人がどうして3人も子供を持ったのか、どういう思考回路なのか、頭の中を見てみたいです。

元妻を「ウザい」とか言ってるよりも、彼が4人の子持ちになって、ちゃんと責任もって育てていける「父親」にふさわしい人間かどうかをよく考えた方が、あなたとあなたの子供のためだと思います。

彼は自分の身のほどもわきまえず、軽率に子供を3人も持ったのです。
4人目も、自分の責任など何も感じないで、あなたに甘い言葉を振りまいているだけではないですか?

彼はまず、「子育て不適格者の元妻」から3人の子供を守る義務があります。
彼は、現在の「子供を虐待している状態」を解決するのが先です。
それをしなければ、彼は父親の資格はありません。それなのにさらに子供を持つつもりですか?

3人の子供を引き取った彼と一緒に、4人の子供を育てられるかどうか、冷静に考えてみてください。
あなたの現実は、「元妻ウザい」とか悠長なことを言ってる状況ではないと思います。
    • good
    • 9

結局お互いに相手の情報を仕入れてはイライラしてしまっているんですよね?



その、あなたと元嫁さんの間をちょろちょろするお調子者?のお友達は、ずっと仲良くしなきゃいけない大事な人ですか?

もし、違うなら、まずその人と会わなくしてはどうですか?(電話やメール、LINEも控えて)
本当かも分からない余計な情報を仕入れてしまい、相手にも自分の情報を与えてしまっているから、色々不安になって考えてしまうのでしょうから。

それと、彼にも、余程相談しないといけない事以外は、やたらに元嫁さんの話はしないで貰ったらどうですか? あなたを守りたいならそうしてくれるはずですよ。

とりあえず、子供の事は大きいので、一刻も早く結婚して、もし家が近いなら、元嫁さんは勿論、お友達も簡単に偵察に来れないところに引っ越してはどうですか?

すぐに話が耳に入らない、姿が目に入らないようにするのは心の安定にはとても大事だと思いますよ。 きっと離れたら快適で清々するはずです。 「私、何であんなに気にしてたんだろう」と。

これから出産もする訳ですし、産後鬱などになったりした時、他にも悩みがあったらそれこそ子育てに影響してしまうと思いますよ。

煩わしい物(しかも大事にする必要はない物)は側におかないのが一番!

くよくよしたり、嫉妬したり、イライラしていたら、お腹の子の心にも影響しちゃうかも知れないし、そんな人の事を考えている時間が勿体ないです。 今はお母さんになることだけ考えて出産にのぞんで欲しいです。

元気な赤ちゃん産んで下さいね。

結婚と引っ越し、彼に言ってみて下さい。
    • good
    • 2

元嫁、、そんなにウザイですか?



あなたに直接的に何かしているわけでもないようですが。

元夫婦間の問題なんて他人からはどこまでが本当かどうかなんてわかりはしないし、口をはさむ必要はないと思います。

元嫁の影が見え隠れして嫌だ、、というなら、その対策は、あなたを大切にしてくれる優しい彼がすることだと思います。

元嫁に怒りをぶつけるのではなく、キチンと彼にぶつけてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!