プロが教えるわが家の防犯対策術!

駿河屋の自動送信メールは返信しないと商品は、
キャンセルになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 注文をキャンセルにしたいのですが

      補足日時:2016/08/13 13:10

A 回答 (4件)

返信したメールをそのまま放置していても、基本的にはそのまま発送準備になりますから、1程度で発送されていたりします



また、購入後は基本的にキャンセル不可となっていますね。
インターネットでの購入は、クーリングオフの対象外です。
購入した商品のキャンセルや返品を受け付けるかは、店舗により異なります。キャンセルや返品などを受け付けない店舗も一部存在します。

駿河屋は、客都合でのキャンセル・返品は受け付けなかったりします
商品の不都合等での返品のみ可ってなっております

よって、買ったものは、キャンセル出来ないからあきらめてください
    • good
    • 1

>注文をキャンセルにしたいのですが



私もよく利用しますが、受注後は発送準備に入るので
キャンセルはできないようです。
商品に不備があった場合は「状態・確認メール」が来ていれば
キャンセルできるようですが、それ以外は出来ないようです。
http://www.suruga-ya.jp/man/qa/hanbai_qa/cancel. …

インターネット注文はクーリングオフも適用されませんので、
よく考えて発注しないと、基本的にはキャンセルは受け付けないショップが
多いです。
    • good
    • 1

>注文をキャンセルにしたいのですが



メールが届いた時点で、キャンセルできません。
    • good
    • 0

以下のネットの古本屋の駿河屋ですよね?。



http://www.suruga-ya.jp/

良く利用していますが、自動送信メールに返信しなくともキャンセルにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2016/08/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!