アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私達だけの予定では、来年4月入籍、6月結婚式の予定だったのに急に彼のお父さんが来年の3月に式にしたらどう?と提案をしてきたみたいで困っています。

理由は彼の兄弟が海外留学していて長期で戻ってこれる日にしてほしいとのこと。

また、私達は家族だけで式を行いたかったのですが、彼のお父さんが親戚も呼びたいらしく私が母方の親戚とは縁を切ってる為呼べず、父方の親戚とは5年以上会っておらず人数合わせで来てもらうのは申し訳ない気持ちがあり呼びたくありません。

これも彼に言ってるのにまだ伝えてないらしくイライラします。
日程の件だって、彼から兄弟にこの日程でしたいから無理して帰ってくるか帰れないなら出られないけど折れてくれと頼むと言ってたのにまだ言ってないようです。

何も言えないのかと思うとイライラします。

それなら式も挙げなくていいとさえ思います。

たった1日のことでここまで揉めるなんてもう面倒くさいです。

A 回答 (2件)

じゃあ、結婚その物を辞めなさい、彼と別れれば、そんな手間は不要ですから。

結婚の意味を理解していないのです
    • 1

式も結婚も取り止めましょう

そんな大切な話も出来ない人と、結婚したら新婚生活から出産育児まで義親の言いなりになるのは確実です
    • 0