プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人の2軍の試合を観戦したいのですが・・・
チケットはどうやったら手にはいりますか?
自分で調べたのでは8月1日の大阪ドームの試合がよいかなぁと思っているのですが今からでもチケット間に合うでしょうか?
また他はどこの球場で試合が行われているのでしょうか?
出来れば四国から近いところで教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

イースタンリーグの試合は,主に関東の球場で行われます.


浦和,戸田,鎌ヶ谷,西武第二,横須賀,ジャイアンツなどの球場が使われます.
たまに,1軍の球場(東京ドームや西武ドーム,千葉マリン)を使うこともあります.
このほか,地方開催試合があります.
巨人は1軍の地方開催が少ないこともあり,
その分2軍の地方開催試合を,多くしています.
ただしその場合も,東日本地区での開催が主で,
西日本での開催は珍しいと思ってください.

8月下旬の試合は湘南の主催です.
湘南の1軍,横浜の前身の大洋は,発祥が下関なので,
今でも下関に特別な配慮をしているようです.
このために例外的に,西日本での試合となっています.

イースタンの試合でも,巨人戦は他のカードより多くお客さんが入ります.
が,大阪ドームを満員にするほどの,お客さんは来ないと思います.
当日でも十分買えると思いますが,
心配であれば,各種のプレイガイドで前売りを買えばよいでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり巨人は関東が多いのですね。
少ない西日本での開催を見逃さないようにしたいと思います。

お礼日時:2004/07/26 00:09

イースタンの試合日程はこのサイトでわかります。


http://www.giants.jp/G/eastern/schedule/index.html
8月の下旬に山口県で湘南対巨人の3連戦がありますね。四国から近くはないかな?


8月2日大阪ドーム開催のチケットはこちらで扱っているそうです。
http://www.osakadome.co.jp/jp/event/eventdetail/ …
6月12日から発売となっています。わたしはe+の会員なのでちょっと調べてみましたが、まだ発売中となっています。他にもチケットぴあやローソンチケット、CNプレイガイドなどありますから、問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.giants.jp/G/eastern/schedule/schcalen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
チケットいろいろ調べてみます。

お礼日時:2004/07/26 00:14

ジャイアンツの公式HPです。



参考URL:http://www.giants.jp/G/eastern/schedule/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/26 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!