アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情けない話ですが不正乗車をしてしまいました
駅員の方にばれてしまい呼び止められ、3倍の料金を支払いました。
次はもうしないで下さいということで定期券は没収されませんでしたがこの場合学校に連絡は行くのでしょうか?

また連絡が行くとすればどのようにして学校名を特定されるのか知りたいです

不正に乗車したのは今回のみで、深く反省し、二度とやらないと思っております

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうごばいます!
    その際弟さんは定期券を没収されたのでしょうか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 20:48
  • 回答ありがとうございます!
    求められておりません。
    学校に連絡をするのか尋ねましたが、あなたの名前はださないけれどこういう事例がありましたと学校に伝えます。と言われました。
    学校名はあとから聞かれましたが自分が焦ってパニクってしまい黙り込み答えることが出来ませんでした。

    本当に馬鹿なことをしたと悔いています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/18 21:04

A 回答 (4件)

>また連絡が行くとすればどのようにして学校名を特定されるのか知りたいです



定期券の購入時に、学校の証明書を駅に出していますよね、それ見たら判ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(._.)mm(._.)m

お礼日時:2016/08/18 22:35

する気満々なことを過失のように言うのはどうかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、そうですよね。
貴重なご意見ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2016/08/18 22:36

学生証の提示を求められてはいないのですね?


それなら学校に連絡するつもりは無いのかもしれません。
定期の没収もないとのことなので穏便に済ませてくれたのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

たぶんないと思うが、弟は停学食らってたな。

もしかすると、もうその住所である以上定期は買えないかもしれないがたぶん大丈夫だろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!