プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が女友達を家に連れ込んでいました。
彼氏から誘ったようです。
女友達は顔が可愛く、彼氏曰く1番好きな顔と言っていました。彼は女友達に友達以上の関係を求めるような内容のメールを送っていました。(勝手にみてしまいました。)私は、、、?となるのですが、
女友達の方が幸い彼にその気が無かったようで、何事もなく終わった感じでしたが、どうなのでしょうか。そのまま放っておくべきなのでしょうか。
顔が負けていることは仕方ないと受け止めているのですが、その女友達と連絡を取って欲しくありません。私が可愛くなって彼好みになれれば問題ないのですが、どうしようもありません。
別れを考えた方がいいのでしょうか。。

A 回答 (7件)

彼は質問者様が傷つくことをどうも思わないのでしょうか?というのが女性目線ですよね。



私の知る限り、どんなに彼女や奥さんと仲が良くてもほかの女にアプローチする男をたくさん見てきました。で、バレて本命に切り捨てられそうになったら泣きついて、ほとぼりが収まったら新たな女に繰り返す。

一度ブチギレてみたら如何ですか?質問者様が本命かどうかすぐ分かりますよ。

可愛い子が現れたらすぐ乗り換える男なんて、付き合う意味ありますか?

それでも付き合っていたいのなら、知らないフリが一番かと。
    • good
    • 0

お礼について。


あなたのいう「話し合い」は、自分の利を獲得出来るかどうかでしょう?だから、彼もそれを奪いに来る。そんなものは、「話し合い」とは言わないのです。
あなたと彼との関係の為に、「話し合い」をするべきだとも私は思わない。彼と別れるにしても、その後のあなた自身の為だけの事ですよ。
そしてね、あなたが彼と別れるのかどうかの答えを出すより前に、彼自身にはとうに答えがあるのかも知れない。それは、無意識であればある程、あなたにとっては厄介なのですよ。そして、あなたの決断が、間に合わないかも知れない。だから、「この猶予を無駄にするな」と言いたいのです。
あなたが、どんなものとどんな態度で付き合ってたのか、別れる前に知るべきですよ。その為のコミュニケーションですよ、というのが、私が提案する「話し合い」です。
例えば、「恋人でもない女が、恋人風情で恋人の権利を主張しては、俺を責める、俺は優しさが仇になった。でも俺はこいつと別れる最後まで、お前がお手軽な相手だったとは言わない。それが、俺の優しさだから。」相手は、そう思っているかも、知れない。そういう、「あなたと彼の二人の内容」をね、確かめなさいよ。
    • good
    • 0

彼の本音は多分



女友達と付き合えるなら
彼女(君のこと)とは別れても良い。

だと思う

顔の好みは仕方ないね、でも
顔が好みだけでは心は動かないよ。

おそらく、顔もだけど他の部分でも
惹かれるものがあるから、
ちょっかいかけてるのだと思う。

女は割と押しの強い男に弱いから
女友達の心の隙間に入るタイミングで
彼がアプローチしたら、
きっと、くっ付いてしまうよ。

その後は分からないけどね、
付き合ったら何か安らげないとか
喧嘩ばかりするとかで、君の大切さを
再認識とかするかもだけど。

手に入らないから余計に
彼は女友達を想うんだね。

1度とりあえず離れた方が良い。
君にとっても ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
彼は一度離れると2度と戻ってこないタイプの人間とわかっているので、好きな分離れるのが怖いです。私にとってはやはり別れた方がいいと自分でも感じています。とりあえず半同棲を解消し、会う回数も少なくしようと思います。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 15:21

別れましょうよ。



何が悲しくて、女友達を家に連れ込むような男にくっついていなくちゃならないの?
許せば、あなたを見下げて、何度でも繰り返しますよ。

「一番好きな顔」だから連れ込んでいい、っていうのなら、「一番好きな性格」も連れ込んでいいし、「一番好きなヘア」もいいし、「一番好きな足」「一番好きなお尻」「一番好きなホクロ」もOKってことになります。

>私が可愛くなって彼好みになれれば

??
自分の好みに合わせてくれる「隷属者」を、人は尊重しません。
隷属して媚びてくれるから、喜ぶだけです。
媚びてくれれば誰でもいい、あなたでなくてもいいのです。

「今のあなたが好き」という男を見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな方のコメントを読み私なりに考えました。
今の私を好きと言ってくれる男性。やはりもう信頼関係もろとも終わってしまったのですよね。

お礼日時:2016/08/20 15:23

別れても良いとは、思うのですが。

これまで付き合ったよしみとして、話し合ってみるのも、あなたの今後の為のしての、一興だとも思います。
だって彼の話しは、あなたにとっても身に覚えのない事じゃない筈ですよ。あなただって彼の事をね。この世の中で何者とも代え難い素敵な人だと思って付き合っている訳ではないし、彼さえいれば、他の男なんて要らないと、思っている訳でもないのです。そう思えるならば、彼が他の女性に憧れを示した事なんて、小さな事だと思える筈だからね。素晴らしい彼の側で寄り添う自分もまた、素晴らしい存在だと思えた筈だからね。
そうじゃないという事は、あなたは条件付きで彼と過ごしていたという事です。「あなたが私だけを見ていてくれるなら、私もあなたで我慢する」という事ですよ。
そんなあなたとしか、出会えない。そんな女としか付き合えない彼の人生は、勿論彼のせいだろうけれど、そんな男の人生は悲しい人生ですよね。そんな男と一緒にいたあなたなら、それを理解してあげないとね。
で、あなたが彼と別れるというのなら、そんな男は要らないわ、という事ではなくてね。そんな自分は、「もう要らないわ」という事でないと、意味がないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合ったのですが、彼はわたしが携帯をみたことにすごく怒ってしまったようです。。私も悪いことをしたと思いました。私が携帯をみなければこんなことにならなかった。と言われ、私が謝り場が収束したかたちです。。

お礼日時:2016/08/20 15:27

つらい…ですね( ; ; )


浮気未遂とも取れるけど、そういう気を示した時点で浮気って気もしますね。でも、あなたが彼をまだ好きで、今回のことを許せるなら、まだ頑張っていいと思います。一度や二度のちょっとした過ちはあるものです…。それでもきちんと戻ってきて、やり直してより深い仲になれるなら、それがいいと思います。

顔は一番になれないとしても、あなた全体で総合点一位になればいいだけだと思います。
彼の一番の好みの顔ではないのはもう整形でもしない限り無理だからしょうがないとして、自分らしく可愛くなれるように努力するのは素晴らしいことだと思います。それに、女としての価値って顔だけじゃないはずです。性格や能力も大事。顔だけで勝負しても勝てないし、彼があなたとまだ付き合っている理由は総合点の評価が高いからでしょう。

また、連絡は取って欲しくないのは当たり前ですよね( ; ; )彼はあなたが何も知らないと思ってるのかな?知ってるのが分かってるなら彼に直接いうのが一番だと思います。でも何も知らないと思ってるなら、言い出しにくいですね…。女友達を一番好きな顔だ、というのはあなたに対して言った言葉かな?それなら、その女友達のことを自然に話題にあげて、様子をうかがってみるといいと思います。
もう諦めて連絡を取っていないようならそれでいいと思うし、まだ彼にその気がありそうならきちんと悲しいとか嫌だとか感情を伝えるべきだと思います。
よい展開になることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には連絡を取らないでとお願いし、家に入れないようにお願いをしました。しかし自分からは連絡しないが、女友達から連絡がきたら返事はするなどと言っていました。絶対に浮気?というか私のことを1番に考えてくれていると信じていたので、なんだかやりきれない気持ちです。

お礼日時:2016/08/20 15:34

別れた方が良いね。

女友達も彼に気があるから誘われてついてきたのです。何もないなんて嘘です。普通はありえない事です。
女友達とも付き合いやめたほうが良いね。
これ以上、付き合うなら心の傷が深くなるばかりです。
縁がなかったと考え、別れなさい。

彼がもし女友達と別れても、また同じ事をします。
彼女がいながら女を連れ込む男は同じことを平気でします。女友達も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。縁が無かったとみて別れたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A