プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは!

皆さんのモンスター使用回数上位10体と使用回数が知りたいので教えて貰えたら幸いです。

皆さんが普段、どんなモンスターを愛用しているのか知りたいのです。

因みに俺は
使用回数
①おやゆび姫ティアラ 1654
②ドラゾンビ 1620
③クイバタ 1178
④茨木童子 1161
⑤シェヘラザード 795
⑥アーサー 691
⑦進化ガブリエル 593
⑧神化アトス 498
⑨獣神化アンダーワールド 489
⑩ニーベルンゲン 451

です。最近はここには載ってないですが、ラファエル、ルシファーなども結構使ってます。

質問者からの補足コメント

  • 因みにおやゆび姫ティアラは使用回数トップですが、最近は他のキャラの使用率が高くなり、全く使用しなくなりました。
    この使用記録は昔のものです。

      補足日時:2016/08/20 14:20
  • また、おやゆび姫ティアラとアトスは、わくわくの実の学びの力(特級)を付けている為、使用回数が多くなっています。

      補足日時:2016/08/20 14:25
  • すみません、文字の濁点が何箇所か抜けてますが、気にしないで下さい。早く打つと時々抜けてしまいます(^_^;)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 19:24
  • 毛が生えたさん、言い忘れましたが、箇条書きがうまく出来ないと言うのは何でですか?

    改行すれば出来ますが、改行自体出来ないって事なのでしょうか?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 23:57
  • デトラビ持ってるんですね。
    良いなぁ。俺も欲しいけどなかなか当たらないんですよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/21 00:27

A 回答 (31件中21~30件)

オレサマさんこんばんは。


今時間が無いので、明日、コメントします(^^ゞ
恥ずかしい内容ですけどね(^-^;

失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隻眼さん、こんばんは!

了解です!いつでも構いませんよ(^_^)

時間の有る時にゆっくり回答して頂ければ幸いです(^_^)

まだ当分締め切らないので(笑)
って言うか、今までのスレ、締め切った事ありません(笑)

お礼日時:2016/08/20 21:15

1 神化ルシファー 2082


2 ドラゾンビ 1264 (初の運極)
3 神化妲己 852
4 神化デスアーク 789
5 アクアドラゴン 601 (運90)
6 ビゼラー 441   (運極ではない、覇者の塔で貰った星6)
7 進化ルシファー 384
8 モンキーガールデイジー 360 (運極ではない)
9 ファルファレルロ 314 (運極)
10 進化妲己 293

まだまだ最初の頃使ってたのが上位にありますね。
運90で使いまくったアクアドラゴン5位が笑える。
とにかく、なんでもかんでもルシファーだったなぁ。
ルシ神化できた後、2体目も来たので、更にルシ2体投入多かったんで回数伸びまくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mikinonさん、こんばんは!

mikinonさんのを見ると闇属性が多いですね。

ドラゾンビは確か俺も初の運極だったかな?
のび太もその時、一緒に運極にしました。

でも、ドラゾンビの方が使う機会多くて、聖矢コラボの時はマルチで使いまくってましたね。

あの時、ドラゾンビを運極にしといて大正解でしたよ。今でも、重力バリアのクエなら運枠に必ずドラゾンビを使ってます。

ゴモラも運極にしましたが、木属性なので炎属性のクエには適さないので光属性のドラゾンビを選んでしまいます。それとSSが威力有って気に入ってます。

お礼日時:2016/08/20 21:11

オレサマさんこんにちは



自分の
使用回数上位10体は

①神化クイバタ 4693   初めての運極、今でも運枠はこのキャラが多いです
②進化ウンディーネ 1880 初めての☆6でこのキャラをとにかく使ってました
③獣神化ゴッドストライク 1738 
④レチリ 1666      クイバタ出来るまでの運枠で使用してました(今は観賞用)
⑤進化アトス 1617    
⑥神化ヴェルダンディ 1590 アーサー持ってなかったので
⑦クシナダ 1205     初めて取った超絶
⑧☆5エクリプス 1155  ☆6に出来ずに私のキャラ不毛時代を支えてくれたキャラw
⑨神化 ナナミ  1092
⑩進化 ガイル   971

ついつい昔の事を思い出しながら書いてたら長文になりましたが

私のはこんな感じですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターリストさん、こんばんは!

なかなか思い入れが有って、聞いてて楽しいです。

ウンディーネ、ゴッストはうちになかなか来てくれません。

初めての超絶クリア(キャラゲット)はクシナダなんですね。

俺はヤマタケでした。
本当は、毘沙門天がほしかったのですが、その頃はなかなかクリア出来ず、ヤマタケのクエをやってたので挑戦したら勝てました。

初めての超絶クリアでしかもドロップしたので、マジで感動したのを今でも覚えてます。

やっと、やっと超絶クリアできたぜぇ!って嬉しくてたまりませんでしたね。

お礼日時:2016/08/20 20:59

オレサマ。

さんこんばんは。

①イザナミ 1737
②神化クイバタ 1734
③クシナダ 1722
④神化真田幸村 1704
⑤進化サタン 1147
⑥神化オデン 1083
⑦レチリ 903
⑧祭りクイバタ 890
⑨獣神化スサノオ 744
⑩毘沙門天 704

クイバタが2種類入っているので実質クイバタが1番ですね(^-^)
真田には学びが付いているのでとてもお世話になりました。少し前までスサノオの代わりにヤマタケがランクインしていたのですが、スサノオが獣神化してから凄い使いまくりで、こんなに早くランクインするとは…(゚O゚)
というか、スサノオ以外キャラ古いですね(´・ ・`)
最近はラファエル、ヴァルキリー、デトラビ、ロイゼ等ワープや地雷に対応出来るキャラばかり使用しています┏○ペコ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uさん、こんはんは!

ですね!古いキャラばかりですね(^_^)
俺は昔、無課金だったので古いキャラは殆ど持っていません。

古いキャラで獣神化したものについては、最近のガチャで手に入れたものが結構有りますが。

オデンは持ってませんが、真田、スサノオはどちらも獣神化させて持ってます。

毘沙門天、結構使ってますね。
毘沙門天は適正の時は使う事有りますが、ダンクレーザーが使いにくくて、代用出来るキャラが有る時は代用の方を使ってしまいます。

砲台としてはヤマタケの方が使いやすいですね。
ただ、適正が合うのが無ければ毘沙門天使います。

お礼日時:2016/08/20 20:50

オレサマ。

さん、こんにちは♪

また回答数がどれくらいになるのか、楽しみにしてます←笑

使用回数ですが、
①恐竜王レチリード 1008回
②炎狼の赤ずきんノンノ 955回
③反逆の堕天使ルシファー 950回
④八岐ノ贄姫クシナダ 825回
⑤維新の奇跡坂本龍馬 693回
⑥不思議の国の女王アリス 691回
⑦デッドエンドゴースト 540回
⑧円卓の騎士王アーサー 513回
⑨最後の女王クレオパトラ 511回
⑩黄泉津大神イザナミ 470回

と、なってます♪\(^o^)/
レチリードは最初、めっちゃ頑張ってくれてたので、愛着がありますね。
(タス欲しさに引き換えしてしまったのは、内緒にしてください笑)

失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かき氷さん、こんばんは!

レチリード、運極にして使い込んだみたいですね。引き換えしちゃったんですかぁ?

運極数が1つ減ってしまいますよね?
まぁ、引き換えしちゃったのはしょうがないから自分でそちらの方が良かったと思えるなら良いですけど。

かき氷さんもルシファー使ってますね。
どうもゲージが面倒で…。
ゲージが無いのも、物足りなさは有りますが、100%成功するわけでは無いので多少のリスクが有ると言うだけで神経疲れます(^_^;)

中にはそれが面白いんだよ!
って言う人いますが、俺も確かに面白い事は面白いです。でも、確実性を求めるならリスクが少しでも有って、それのせいでクリア出来なかったらトラウマになります。

俺は以前、毘沙門天がなかなかクリア出来なかった時、フレのルシファー連れて行って、やっとの思いで最終ステージに行けたんです。
それも体力は満杯状態に近く、これなら余裕で初クリア出来るぞ!って思いました。

そしたら、ルシファーがADWがゲージだと知らずに、全面ダメージウォール発生している状態だったのにダメージウォールの事忘れていて、思いっきりひっぱってすぐ離したら、ボスに当たってから壁に当たりまくり、体力がみるみるうちに無くなりゲームオーバーになってしまいました。

初め、何が起こったのかわからず、「え!なんでなんでぇー!」って叫んで、呆然としました。
後で考えたら、ルシファーの番でゲージだった事、ダメージウォールが発生していた事が原因だったんだ!って気が付いて物凄くショックでした。

その頃は最適性キャラを持っていなくて、やっとの思いでクリアして、もしかしたらドロップするかもって思ってたのに…。

他人からすれば、ただのドジかもしれませんが、俺はその時、マジで超絶クリアしたくて頑張ってたので、それ以来、ショックが大きすぎてルシファーを使うの止めました。

今は、毘沙門天、何度でもクリア出来るからルシファー使っても良いとは思ってますが。

お礼日時:2016/08/20 20:38

1ルシファー3977我、使用回数の王なり『笑』


2、13号2288
3茨木1031
4悟空1013
5チェリー1002
6シンド919
7クシナダ891
8アーサー861
9上杉689
10さじ664
    • good
    • 1
この回答へのお礼

篠田さん、こんばんは!

篠田さんは、シンドバッドや悟空など友情コンボにスピードアップの有るキャラの使用回数が多いですね。

常に敵をスピードで早く倒す事をモットーにしているみたいな感じがします。

それとルシファーの使用回数3977は凄いです。
ルシファーは防御力に優れていますが、ADWがゲージと言う点に多少恐怖心が有ります。

大事な所で意識し過ぎて敢えてゲージミスをしてしまったりするのが、怖いです。

後は、他のキャラがゲージでは無い時、調子に乗って同じ様にゲージを適当に引っ張ったりした時にミスするのが怖いですね。

だからルシファー連れて行く時は「ルシファーはゲージだからな!」って自分に言い聞かせてからクエストしてます(笑)

お礼日時:2016/08/20 20:10

オレサマさんこんにちは(*^-^)



またピックアップされそうな質問ですね(*^-^)

私のキャラ使用回数上位は…

①ゴッスト  3249回
②ワールド  1770回
③アスウリ  1029回
④アトシン  864回
⑤ダイヤモンド833回
⑥串姫    818回
⑦桜     796回
⑧バタ子さん 795回
⑨カヲルシ  792回
⑩ティーガー 772回

ゴッスト、ワールドの使用回数が抜けているのは、闇、光のノマクエでいずれかを②体積みで周回するためです(^-^ゞ

④位のアトシンは初運極キャラが出来るまでラック90のため仮運枠として活躍してくれました(*^-^)

エヴァキャラが多いのは、私がモンストを始めて間もない頃にエヴァコラボ②がありまして、当時右も左も分からなかった私に酷使されたためです(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セポ姉さん、こんばんは!

そうですか、またピックアップされちゃいますかね?(笑)

だけど、今回のスレは結構書き込むのに手間が掛かる為、初心者の方が気軽に書き込む事がなかなか出来ないのでそれほど、増えないと思いますよ(笑)

姉さんは、ゴッスト、ワールドで雑魚退治しながら、クエストしてるみたいですね。

確かにキャラにぶつければどんどん弱って溶けてくれるし、楽ですよね。

エヴァキャラは姉さんに酷使されてるんですか?
まるでブラック企業の様ですね(笑)

冗談なので許してぇ~

お礼日時:2016/08/20 19:34

神化ルシファー 454回


神化アポロ 375回
ティーガー 346回
神化源義経 338回
神化ヴェルダンディ 315回
進化ティアラ 315回
進化アポロ 276回
チャンドラ 276回
神化座敷わらし 250回
神化茨木童子 226回
でした。
アポロは神化が解放される前から使ってたので、実際は651回です。
最近だとラーを愛用してるので、そっちも入ってくると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血桜さん、こんはんは!

今回のスレとは関係ない話てすが、血桜さん、黒猫飼ってるんですか?

俺も黒猫飼ってるんです。名前はクロです(そのまんまやん)

猫は超可愛いですよね。
高校生位の頃はチワワも飼ってました。

さて本題ですが、血桜さんはあまりガチャをやらないとみました(はずれかな?)

なんか、降臨キャラ的なのが多いですよね?
ルシファーは愛着されているようですけど(^_^)

それとノマクエはそれほどやってない感じがします。何故かと言うとキャラの使用回数が最高でも454なので、イベクエとかはやるかもしれませんが、ランクアップの為のノマクエはそんなにやらないとみました。それから、ガチャやるとレベル上げの為にタス亀集めしなきゃならないから、どうしてもノマクエ回数が増えて、キャラの使用回数も必然と増えます。

なので、ガチャはあまりやってないのかと思いました。

お礼日時:2016/08/20 19:21

1モンストアクア279


2神化ルシファー264
3神化ファントム261
4神化ユグドラシル216
5レチリード179
6進化前モルジアナ144
7獣神ハーメルン122
8進化クーフーリン119
9進化ベートーベン110
10進化クシナダ100
初めて数ヶ月なので初期の奴がまだいますね
モルジアナは売ったのでもういません
アクアが多いのは運極だからかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yatokinoさん、こんばんは!

ファントム、ハーメルン、ベートーベンは持ってないので一度も使った事無いです。

俺の持ってないキャラが多いのでびっくりしてます。中でもファントム欲しいです。

あと、今回俺が初心者ガチャで入手したクーフーリンもいますね。まだクーフーリンの活躍の場がないので使ってないのですが、この間爆絶のニライカナイやった時、もう1体、貫通タイプの適正がいれば勝てそうなんだけどなぁって思って、ニーベルンゲンをもう1体欲しいなぁと思っていました。

そしたら、クーフーリンが来てくれたので貫通はニーベとクーフーリンが揃ったので、なんかいけそうな感じがしてきました。
早くニライカナイやってみたくてウズウズしてます(笑)

お礼日時:2016/08/20 19:08

こんにちは!


私のはこんな感じです(*・∀・)ノ

1 神化クイバタ 2273
2 神化ルシファー 1840
3 神化アーサー 1337
4 神化アリス 882
5 進化アーサー 782
6 進化ガブリエル 675
7 クシナダ 659
8 神化ヴァルキリー 568
9 神化劉備 529
10 闇神化ゼウス 468

やはり初期に引いたヴァルキリーとアーサーは使用回数が高いですね( ・д・)意外とゼウスも使っていたようでビックリです(笑)
最近出番が多いのは、ガブリエル、アーサー、アリス、ワールド、真田あたりです(^-^)

運枠は長らくクイバタ一本だったのですが、最近はドラゾンビやゴースト、滝夜叉姫などのほうを使っていて、クイバタはあまり使ってません(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けろりんさん、こんばんは!

ルシファー、アーサー、アリス、ガブリエルと即戦力が上位を占めてますね。

俺はアリス持ってるんですが、滅多に使わないです。使い慣れて無いと言うか、何故かあまり使わないんですよね。

状態異常はいつも我慢しちゃってます(笑)

お礼日時:2016/08/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!