dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、こんにちは!

皆さんのモンスター使用回数上位10体と使用回数が知りたいので教えて貰えたら幸いです。

皆さんが普段、どんなモンスターを愛用しているのか知りたいのです。

因みに俺は
使用回数
①おやゆび姫ティアラ 1654
②ドラゾンビ 1620
③クイバタ 1178
④茨木童子 1161
⑤シェヘラザード 795
⑥アーサー 691
⑦進化ガブリエル 593
⑧神化アトス 498
⑨獣神化アンダーワールド 489
⑩ニーベルンゲン 451

です。最近はここには載ってないですが、ラファエル、ルシファーなども結構使ってます。

質問者からの補足コメント

  • 因みにおやゆび姫ティアラは使用回数トップですが、最近は他のキャラの使用率が高くなり、全く使用しなくなりました。
    この使用記録は昔のものです。

      補足日時:2016/08/20 14:20
  • また、おやゆび姫ティアラとアトスは、わくわくの実の学びの力(特級)を付けている為、使用回数が多くなっています。

      補足日時:2016/08/20 14:25
  • すみません、文字の濁点が何箇所か抜けてますが、気にしないで下さい。早く打つと時々抜けてしまいます(^_^;)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 19:24
  • 毛が生えたさん、言い忘れましたが、箇条書きがうまく出来ないと言うのは何でですか?

    改行すれば出来ますが、改行自体出来ないって事なのでしょうか?

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 23:57
  • デトラビ持ってるんですね。
    良いなぁ。俺も欲しいけどなかなか当たらないんですよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/21 00:27

A 回答 (31件中11~20件)

1 クシナダ 1949


2 13号 1902
3 アリス 1659
4 ガブ 1255
5 ゴッスト 844
6 桜 795
7 クイバタ 775
8 アスカ 615
9 サテライト612
10 レイろう 607

使用回数2000越え多すぎ…………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギとろさん、お早う御座います!

ネギとろさんの使用回数履歴には何故かアーサーがいませんね。

それと、今までの皆さんの履歴を見るとヴェルダンディの使用回数が少ない様に思えます。
ルシファーは使ってる人多いですけど。

クイバタは人気有りますね。
あと、10番目の「レイろう」ってなんだろう?

エヴァのレイに関係するキャラだとは思いますが、ろう?って何かなぁ?(ひとり言)

お礼日時:2016/08/21 09:26

ひとつひとつの回答にお礼していくのは大変だろうなぁ‥と感心してます。



1、神化アーサー 2510回
ノマクエや曜日クエストなどサクサク周回したい時に多用してるので後発ながら一気にトップへ躍り出た存在。

2、クイバタRD 2487回
初めての運極。進化、神化、祭女王(フェス限定)より攻撃力が1000ほど高いので運枠で多用。アーサーと共に他のキャラの使用回数も伸ばさないとなーと思って最近控え気味。第2弾とか出ないかなぁRDシリーズ‥

3、進化ベートーベン 1907回
元々ダブルアビリティで連れてったけど、学び特級が出て以降スタミナ半分でのノマクエに連れて行くようになって使用回数が増加。

4、サガット 1205回
運極にして以降、クイバタが行けない所へ連れて行くように。当初はSS当てにくいなーと思った(幅が広くて弱点狙いにくかったり手前の雑魚に当たったり)

5、神化三蔵法師 1094回
重力、貫通、状態異常回復が便利で友情の反射レーザーも強いなーと使いまくってた時期があり。現在は‥倉庫番‥?

6、チェリーウインガー 1090回
摩利支天や塔の33回で現役なので近いうちに三蔵と順位入れ替わるかと。

7、レチリード 1036回
運極が出来るまで随分と頑張ってもらいました。当面の目標はコイツをランク外へ追いやる事。

8、神化ルシファー 1017回
レチリードを追いやる為に最近無理して使ってる感が何とも。クエスト毎に属性込みでの適正で編成考えるので贅沢かもしれないけど倉庫番ぽく。

9、神化滝夜叉姫 998回
運極なのにサクサク周回するクエストだとダメウォより重力重視するのであまり使用回数が伸びず。

10、神化劉備 947回
重力ワープのクエストに意外と連れてくかも?闇の近接拡散とSSの号令が便利。毒がまん特級付いてるので塔の24階で神化ゾロ、モンストブライトと共に毒がまん光重力トリオとして現役で活躍。あとクシナダ。


最近は運枠で神化スノーマン多用してるのでそろそろランクインしてくるんじゃないかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みきみきおさん、お早う御座います!

クイバタのRDは時々、調べてて見かけるのですが、欲しかったなぁって見る度に思います。

サガットは持ってますが、運極にしませんでした。殆ど使っていません。ベガもクエストでその頃全然勝てなかったので持ってもいません。
ベガは欲しかったのに…。

劉備はガチャで見かける度に欲しいなぁって思いますが、いつも金欠の時に限ってガチャ出るのでやれずじまいです。

ベートーベンや坂本龍馬は何故か縁が有りません。これも劉備と同じ様な理由ですね。
ガチャやれなきゃ手に入らないですから。

みきみきおさん、書くの大変だったでしょう(^_^)

お手数お掛けしてしまってスミマセンでした。
m(_ _)m

お礼日時:2016/08/21 09:11

こんばんわ♡


使用ランキングは

1.アーサー1194
2.アリス1093
3.進ガブ911
4.進卑弥呼851
5.獣ロイゼ686
6.ゴスト637
7.アヴァロン636
8.進マリーダ630
9.進チェリー600
10.ルシ588

アーサー,ロイゼ,ガブ,ルシ,アヴァロン,アリスは基本的に適当なクエに連れて行くこと多いので、やはりランキングインしますね。

進卑弥呼,チェリーに関しては初期からほぼ居るのと、塔での使用頻度高いからだと思います。

マリーダに関しては初運極なので使用頻度高いと思われ。

もうメンツ的なものは変わらず、順位だけ変動しそうですヾ(・ω・ヾ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィヴィさん、こんばんは!

アヴァロン裏山です。

俺、下手っぴなんでまだ爆絶一度もクリアした事ないです。

エデンが欲しいんですが、攻略動画をYouTubeで1回見たら、ムズいクエストなのに上手くクリアしてたので、やり込んでるなぁって思いました。

やはり、何度もやって慣れないとムズく感じますよね。何事も慣れですよ。慣れればどうって事ないです。

お礼日時:2016/08/21 00:40

ロイゼ二体目おめでとうございます。

改行がうまく出来なくて、諦めました。次回からは、改行して行こうと思います。自分も今は、静御前は倉庫番化してますよ。
    • good
    • 0

オレサマさんこんばんは。

上手く箇条書きが出来ないので、見にくいでしょうが御勘弁を。一位は、神化アーサー1082回、二位クイバタ850回、三位、進化ガブ797回、四位進化信長786回、五位、進化卑弥呼647回、六位、神化静御前五〇五回、七位、ドラゾンビ476回、八位、近藤勇423回、九位、エールソレイユX358回、そして、十位は、進化天草330回です。近藤は、運極ができる迄の運枠として、信長、静御前は、はじめて手に入れたガチャキャラだから使用回数が多めになっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静御前、前にガチャで当たった事有るんですが、あまり使ってません。

で、昨日の夜中、3時55分頃、戦国風雲絵巻のガチャで茶々欲しくてシングルガチャやってみたら、一発目に確定演出何も無しにいきなり、ロイゼが出ました。

へ?これロイゼじゃんって思って信じられなかったけど、2体目が当たり、ラッキーって思ったけど、ゼウス獣神化させる為に獣神竜使うから、ロイゼに使う獣神竜無いや(-。-;)
って思って、すぐに獣神化させる事できずに歯痒い思いです。

で、茶々でないかなぁって、また何回か引いたら今度は静御前も出ました。はっきり言っていらないんですが。

そのあとまた何回か引いたら「確定」が出たので茶々来い!って念じたのですが、前田慶次でした。なんか、前田慶次は出ないで欲しいなぁって思ってたら、出てしまいました(-。-;)

結局、茶々は引けませんでした。
って、なんか趣旨がずれた話ですみません
m(_ _)m

お礼日時:2016/08/20 23:51

オレサマ。

さん、こんばんは♪
お返事ありがとうございます!!

レチリードは、運90だったので『まぁまた集めたらいいかな♪』っていう軽い気持ちで引き換えしてしまいました笑
もう、集める気持ちが萎えてしまってます(^o^;)笑

ルシファー、確かにゲージミスは怖いですねー。
私はゲージのあるモンスターは、必ずゲージ成功させるように心がけてます。
が、たまに壁ジュジュやってしまいます笑

毘沙門天のラストでゲージミスは、確かに堪えてしまいますね。
勝てる!って思ったのに次の一撃でアウトだったり、自分のミスだったりは、しばらくモンストが嫌になりますよ(T-T)
まぁ、次の日にはログインしますけどね笑

ゲージミスするときは、座敷わらし神化のゲージで練習してます。
わらしのゲージ、めっちゃ速いので
『こんなん、無理や』って笑ってしまいますよ♪
是非1度、してみてください笑

長文、乱文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!そうか!レチリードは運90でしたね(^_^;)
勘違いしてしまいました。

座敷わらし神化持ってますけど、あまり使わないです。キャラが可愛いから作りました(笑)
だけどそんなに早いんですか。

超絶キャラクラスですか?
それ以上だったら俺も完全に無理です(笑)

お礼日時:2016/08/20 23:35

悟空は大丈夫ですよ。

低空飛行で、きんとうん乗って、足だけ出して、足だけ、走っている振りしてますから『笑い』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悟空は走ってるふりですか(笑)

キントンウンに乗ってたらそりゃ早いわ(笑)

お礼日時:2016/08/20 23:29

こんばんは!



自分は
アーサー神化 1339回
ルシファー神化 689回
ルシファー進化 526回
ゴットストライク 490回
ドラゾンビ 375回
源義経神化 350回
左慈 332回
ホルス 286回
徳川慶喜進化 272回
アーサー進化 208回
です。

何だかんだでアーサーが一番使い勝手がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dec27ksさん、こんばんは!

ですねぇ。アーサーは使いやすいですよねぇ。

なんて言っても、ADWにAGB、SSは威力抜群だし、ゲージないから安心して使えるし、汎用性高いし。

今回のミカエルも獣神化して汎用性高くなったので獣神化解禁が待ち遠しいですよ。

これで、クリア出来るクエスト増えれば良いですけどね(^_^)

お礼日時:2016/08/20 21:37

オレサマさんこんばんはです(^_^)/


私のは

神化ア-サ- 3383
神化オ-ディン 1536
神化ナナミ 1319
進化オシリス 1241
進化サガット 1189
ミギ-運90 1176
進化スカイア-マ- 1160
進化ノンノ 1128
神化ヘヴィウェポン 1002
神化ノンノ 914

こんな感じです。ア-サ-がダントツ使いやすいのでずば抜けてます。
ミギ-は私が始めて少ししてきたコラボでレチリより先に運90になったので使いまくってましたwwその後サガットが運極になり入れ替わりました。ノンノも初期の頃にお世話になりました、今は獣神化待ちしてます。オ-ディンは獣神化して使わなくなりました(・・;)
なんか懐かしいです
良い質問ありがとうございました。
長文失礼しました。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとはペットさん、こんばんは!

ミギーですかぁ!俺、モンスト始めたの去年の8月か9月頃だったかな?

なので、ミギーは手に入れられませんでした。
ストライクJr.に合成したいのですが、もう手に入らないので合成できなくてがっかりです。

だけど、なんで合成材料入手出来ないのに未だにフレガチャでストライクJr.出すんでしょうね?

出てもハッキリ言って嬉しくないんですけど(笑)

お礼日時:2016/08/20 21:30

こんばんは。

オレサマさんがルシファー凄いって言うから、照れていますよ。『笑』それと、オレサマさんが悟空とシンドスピードで翻弄って言うから、今も悟空とシンド、走り回っていますよ。『笑』でもシンドは、はぁ、はぁしんどっていますよ。『シンド』だけに笑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

篠田さん、回答有り難う御座います!

そうですかぁ!シンドバッドはしんどって言ってますか(笑)

でも、悟空はしんどって言わないんですね。
タフだなぁ(笑)

お礼日時:2016/08/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!