プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先月まで働いていたアルバイト先を辞めました。
しかしやっぱり辞めなきゃ良かったととても後悔しています。辞めた理由が他のアルバイトもしてみたいからという自分勝手な理由であったために戻ることは出来ません。
勝手ではありますが、この場合同じお店の他の店舗にアルバイトの応募をしてもいいのでしょうか>_<?

質問者からの補足コメント

  • こんなに自分勝手な理由で辞めて、さらに自分勝手な感じで戻りたいですなんて言っていいんですかね…?

      補足日時:2016/08/22 22:52

A 回答 (6件)

新しく募集をかけるとすると、知識や経験が乏しい新人をまた一から教育していかなければなりません。


ダメ元で平身低頭に「大変失礼なお願いになってしまうのですが…やはりまたそちらで働かせていただきたいです。研修生始まりからでも構いません!」
と早めにお願いの連絡を取ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 3

そこは、自分の常識の範疇になるかな。


辞める際に、他のバイトをしたいと言ってしまっていても、若いうちの経験はとても大切。辞め方や言い方で相手に与える印象は全く違うから。失礼と思うなら、ご自分の判断で止めておけばいいだけ。

因みに私の行ってるコンビニにあなたと同じ理由で一度辞めた子が戻って来てバイトしてるよ(^ ^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
りんご星さんのおかげでなんだかとても勇気が出ました!笑
前の店舗に友達がいるので相談してみようかなと思いました( ・ᴗ・ )
ご回答ありがとうございます>_<!

お礼日時:2016/08/22 23:14

同じ店の他店舗ですか。

基本的にアルバイトは店舗ごとに管理なので、ばれないとは思います。全く同じ店舗だと気まずいかもしれませんが、他店舗なら問題なさそうな気はします。
 
ただ世の中狭いです。正社員は人事異動があるので、暫くすると前所属の店舗の人と再会するという可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
全く同じだと気まずいですよね…
とりあえず他の店舗に応募してみて面接の時に正直に話してみるのもありかなと思いました!
真剣に考えて下さりありがとうございます>_<!

お礼日時:2016/08/22 23:12

№2です


惜しまれて辞めたとしたら絶対大丈夫
私にはここしかないんですとか言ってみたらどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
前働いていた店舗に友達がいるので相談してみようかなと思います( ・ᴗ・ )!
真剣に考えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2016/08/22 23:09

元の職場に電話してみましょう


募集していなくても採用してくれる可能性はありますよ
    • good
    • 2

会社によると思いますが、辞める際に無断欠勤やもめて辞めていたりすると厳しいかもしれません。

円満な退社ができていれば
元の職場でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
特になにか問題があって辞めた訳でもなく、人間関係も良かったので前の店舗に戻るか他の店舗で働いてみようかなと思います!
真剣に考えて下さりありがとうございます>_<

お礼日時:2016/08/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!