アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けんか腰の回答が多いのはなぜでしょう。

A 回答 (12件中1~10件)

そだね。


なんでかなー。
ここは、文章力とか審査するとこじゃないんだけど、我慢出来ない人は、ついそんな回答しちゃうかもしれない。
でも質問してる人は、そんなの求めてないからなー。
そのすれ違いも原因の一つかもしれないね。
いい回答は、感謝されます。だから、人に感謝される喜びを知ったら、そんな回答は減るかもしれないね。
あ、私もおかしな字句があった時は、回答と合わせて指摘させていただいてます。

質問「汚名挽回したい」
回答「汚名は、取り返さないで、返上して下さいね」
    • good
    • 1

質問がなくQ&Aが成立しないからとか?

    • good
    • 0

○文章が余りに、お子様だから……


○元々、質問自体が、攻撃的だから。
○変な質問で指摘したくて、ついつい喧嘩腰。
そんな感じでしょうか?
    • good
    • 0

アホな低レベルの質問だからではないかと。

    • good
    • 2

心にゆとりがあるときは優しく出来ますが、心にゆとりがない場合、ちょっとした事でムカムカし、さらに親しくない相手ですので、言葉にトゲが含まれたり、けんか腰になるのかなと思います。



質問の内容にもよりますが。
    • good
    • 1

質問の内容、質問の仕方、書き方にもよると思います。


質問のレベルと回答のレベルはある程度比例してるように思いますよ。
    • good
    • 5

文章力や表現力の不足をけんか腰の書き方でカバーしているのでしょう。

    • good
    • 4

例えばどんな質問ですか?


貼り付けてもらえたら よりわかりやすいです。
    • good
    • 1

一番は、顔、本名などない、匿名ですから。


そして、質問の内容をくだらない、と判断されると辛辣な回答が来る事があります。
そんなの、自分で調べろ、とか、何の意味の質問なんだ、とか・・・・
あとは回答側の意にそぐわない、主義、主張も攻撃対象になり易いようです。特に政治、宗教、人種などデリケートな質問は危険です。
それから、意味不明のわけのわからない投稿や、同じような内容をしつこく繰り返すのも、反感をかう事になるようです。
    • good
    • 3

私もいつも疑問に思ってました。


質問の内容を読んで、それが個人的に気に食わない事って誰にでもあると思うんですが。普通の健全な人は「んっ?」って思っても、自分と意見が違うなぁとか、そんな意見もあるんだなぁってスルーするだけで、わざわざ一言書かないですよね。

ケンカ腰の人って精神的にかなり壊れてると思うんですよ。だって(被害妄想的に)勝手に腹を立てて、ムキになって否定したり嫌味を言ったり人格攻撃するのって普通じゃないから。その回答をする人自身の心の問題。ネットの書き込み一つ見て、勝手に敵とみなして、ストレス発散の為に見ず知らずの人(質問者)に暴言をぶつけてる事に気づいてないんですよ。
そういう人って、実生活で無視されたり苛めにあったりした恨みを無関係な人に八つ当たりして憂さ晴らししようとしてるだけなんだと思います。承認欲求のようなものの為に、こういうサイトを利用している人達かなと。ネトウヨとかも、実生活でパットしない人が日本人って事だけにプライド持って他国の人を下に見て差別して憂さ晴らししてると思うんですが、あんな感じかなと。健全な人は、自分に自信があるから、わざわざ差別して自分のアイデンティティを保つ必要がなくて、みんな地球人だから仲良くしようって発想になるはずだと思うんです。

「自分が答えてもらって嬉しかったから、お礼に誰かの役に立つように自分が出来る回答しよう」って思って親切心で回答するのが普通だと思ってたから、ケンカ腰の人の回答見るとゲンナリしますよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!