プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の女性です。
今お付き合いしている彼氏の実家に、
今度初めてお邪魔することになりました。

結婚を前提にお付き合いしてますが、
今回はとりあえず、
お付き合いしています‥という挨拶程度で、
一緒に夕飯を食べる事になっています。

恥ずかしながら私自身、
お付き合いしている男性のお家に行くのは初めての事で、
かなり緊張しています。
そこで質問なのですが、

1、手土産について。

お邪魔する際、手土産として、
ゼリーを持っていくつもりです。
真夏なのでケーキ等の生菓子は避けました。
予算は2000~3000円位を考えてます。

他に何かベストな品物はあるでしょうか?


2、服装について。

写真の服でお邪魔しようと思ってますが、
やはり、もっとちゃんとした服装がいいでしょうか?

靴は黒のハイヒールで、ストッキングを着用します。


客観的な意見が聞きたくて質問させて頂きました。

他に何かアドバイス等あれば宜しくお願いします。

「彼氏の実家にお邪魔します。」の質問画像

A 回答 (3件)

可愛い服装でいいと思います。



ローヒールの方が印象がいいと思います。

常に笑顔で明るい返事をしてれば乗り切れるかと。

わたしもそれで乗り切りました(笑)

頑張ってください‼️
楽しい時間になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やはりローヒールの靴がいいですね‥。
明るく返事をすることと笑顔を絶やさないようにします。

お礼日時:2016/08/31 18:12

お土産は、彼に親御さんの嗜好を伺った方が良いでしょう。


甘いものより煎餅や漬物の方が好きだったりするかも。
彼のご実家が遠いなら、地元の有名なお菓子でもいいでしょうし。
気取ると相手も緊張しますから、ほどよく庶民的なお土産が良いかと。

服装のシルエットはとても良いと思います。
襟があってきちんと感があって、でも可愛らしさもあって。
ただ、色味は明るい方が好感度が上がります。
パステルカラーとかオフホワイトとかの方がよりいいかと。
でも、私はこのコーデ好きです。

ただし、ハイヒールはやめておきましょう。
ミドルヒールかそれより低めの あまり尖っていない主張しないデザインのパンプスが良いでしょう。
派手っぽさは浪費家に見えて印象が悪いです。
嫁に欲しいな~と思われるには、「清楚で控えめ」が定石ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
彼氏のお父様があまり甘いものが好きじゃないらしいので、
お煎餅とかの方が良いかもしれないですね。
あまり気取りすぎず、かつ安物すぎず、
な物を選びたいと思います。

服装についてのお褒めの言葉、
有難うございます。
色は明るめの方が良いんですね。
地味な方が良いとばかり思ってたので…。

靴についてもハイヒールは避けるべきとの指摘を頂き、
大変参考になりました。
低めのシンプルなパンプスを用意しようと思います。

お礼日時:2016/08/27 00:25

服装は30代前半ならギンガムチェックのブラウスは避けた方が良いのではないでしょうか?ちょっとこれだと幼い印象です。



無地の上品なブラウスの方が良いと思います。

手土産はゼリーでもいいと思いますが日持ちのする焼き菓子でもいいでしょう。
彼に ご両親は甘いものが大丈夫かどうか聞いてみたらどうですか?

甘いものが苦手なら 煎餅(ちょっと高級っぽい)とかでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
やはり、トップスはちょっと幼すぎますかね‥
もうひとつ候補にあげていたもので、
無地ではないですが、細いストライプの、
フリル襟のものがあるので、
そちらにしようと思います。
お煎餅というのは思いつきませんでした。
参考にさせて頂きます!
ちなみに彼氏には既にご両親の好みは確認していて、
お父様が甘いものがあまり好きじゃないとの事です。

お礼日時:2016/08/24 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!