プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、平日昼間に、初めて彼とお食事をします。

お仕事の休憩中に会う為、彼はスーツ姿で来ますが
私はたまたまお仕事がお休みの為、私服で行きます。

上にシルバーのキラキラがついている、麻のベージュのカゴのバッグに
シルバーのサンダル
を着用し
スタイルが悪すぎるので
ロングスカートかもしくはロング丈ワンピースを予定してるのですが‥

(1) カゴのバッグにサンダルだと スーツの彼とは不釣合いだったり
  カジュアルすぎるでしょうか?

(2) どこに食べに行くのかわからないのですが
  ちょっとかしこまった所に行く可能性も
  無きにしも非ずなのですが
  このバッグやサンダルや服装は、避けておいて
もう少しかしこまった格好の方がいいでしょうか?

宜しかったら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

男性はスーツ姿はふつうですが、女性は自由です(どんな服装でもよい)


休憩中と言うことは、かしこまった格好でないといけない場所(豪華なホテルのレストラン等)ではないと思います。

夜のデートで正式な晩餐会などでは別です。(カゴのバッグやサンダルは駄目)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね~豪華なホテルのレストラン等ではなさそうです。
昼間ならば、大丈夫とのことでよかったです。
とても参考になりました。
ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2009/06/10 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!