プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は25歳の女性です。
最近38歳の男性を好きになり、今度ご飯にいくことになりました。
それで、彼の好みの服装をしたいと思っています。また、いい歳の男性なので一緒にいて恥ずかしい思いをしないようしたいので、相談にのってくださいm(__)m

私は普段、パーカーやジーンズ、チェック柄ロングスカートなど、かなりカジュアルな服装です。(サマンサモスモス、ニコアンド、RNA-Nなど)このままはまずいですよね?

ちなみに彼は、女性の好きな服装はスーツ姿と言っていましたが、スーツ好きな男性はそれ以外だとどんな服装が好まれそうですか?
もしわかれば、ブランド名も教えていただけるとありがたいです。(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も皆さんがおっしゃっている通りワンピースをお薦めします。

ちなみに私は30中盤です。
リボンの付いたグレイのワンピースに白か黒のタートルネックのニットなんてかわいらしいですね。アクセサリーはつけすぎないようにかな。

ブランド名anysisとかanyfamはいかがですか?私は好きです(*^^*)

でも、お相手がカジュアルな格好だったら、私は貴方のいつもの格好で良いのではないかと思いますよ~。どこで食事するのかにもよりますけどね。

高そうなレストランだったら、清楚な格好。
居酒屋だったらカジュアルでも大丈夫ですね。

年も離れているし、お相手の方もあなたの服装が
若い感じなことは想定内ではないでしょうか?
そしたら敢えて若さをアピールしてみるのもいいですよね?汚ならしい格好やセクシーな格好でなければ何でもいいような気がします。

服装はその彼と付き合うようになってから、彼好みに変えていくと、喜んでくれるかも?☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。。彼の年代に近いfelicity5さんの"可愛い"と思うものはとても参考になります♪
2つ挙げていただいたブランド調べました。大人カジュアルな感じですね。
確かに気負いしてるかもしれません。付き合うことになったら、ということも考えて服を選ぼうと思います(笑)

30代中旬女性です。

そうですね~シックなカラーでまとめたらいいのでは?
あとはペンシルスカートにざっくりタートルネックとか、今年っぽいけどきゃぴきゃぴしてないし、
可愛いと思いますけど。
ニットも白は子供っぽいので、シックなカラーがいいのでは?と思います。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

その組み合わせ可愛いですね!
ニットは少しだけ体のラインが出て良さそうなので、決定です(*^^*)
参考になりました!ありがとうございます!

そのお店のドレスコードはお判りでしょうか。

貴女もさることながら彼の服装がどんなものか、
それにマッチした服装を考えると評価が上がります。
彼がネクタイならスーツとか。ノータイでジャケットならワンピとか。
    • 0
この回答へのお礼

ドレスコードですが、多分お洒落めな居酒屋だと思うので、少し肩の力を抜いた服装でいいかなと思っています。
説明不足で申し訳ありません。
彼は多分仕事帰りなので、スーツだと思われます!隣にいて可笑しくないような服装をチョイスしますね(^-^)v

こんにちわ

「好きな服装はスーツ姿」から想像すると
露出が少なめな清潔感のある服装が好みなのかな?と思います
たとえば
・胸元が大きく開かない服
・スカートなら膝丈くらいのもの
・ズボンなら裾を引きずらないストレートタイプ

逆の発想で想像すると
だらしない印象の服装が嫌いなのかな?と思います
たとえば
・タボダボの服を着崩す
・ダメージ加工が施されている
・あえてホツレをくわえたデザインになっている
と言う感じでしょうか

アタシは20の時に10個年上の方とお付き合いしてましたが
その時言われたのは
「露出が多い服装(胸元の大きく開いた服・素足にミニスカ)だけは辞めて欲しい」でした。
理由は「自分以外の男性の視線が彼女の胸元や太もも辺りに行くのが嫌」だそうです

駄文失礼しました
参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど♪露出は控えめにして、スッキリした服装にしようと思います(^-^)v 万人からも定評がありそうなファッションですね。
体験談も、参考になりました♪(*^▽^*)

男というのは、基本的にワンピースの似合う女性に憧れがあります。

清楚に見える、可愛らしく見える、女性らしく見えるという感じでしょうか。

いろんなものを重ね着するよりも、シンプル イズ ベストで普段の貴女では

内容なギャップを与えるほうが男性には好印象だと思いますよ。

あまり派手ではなくて、貴女の好きな色でまとめておけば良いかと思います。

気を付けて頂きたいのは、貴女の指先と靴の汚れです。男性は指先と胸元を

見る習性があります。胸元は対面で座ると目の前にあるので、落ち着きのある

アクセサリーで魅せることはできますが、指先と靴はちゃんとしておかなければ

見過ごしてしまいがちですから、普段履かない靴を履くのであれば歩き方にも

気を付けないと駄目ですよ。

私の妻は、デートするときは必ずワンピースで着こなしてくれていつも可愛いなと

思ってしまいます。着こなしが上手な女性は男性にとっては評価高いですから

いろいろ頑張ってください。

指先はいつも綺麗にしておいてくださいね。ネイルなどもあまりされないほうが

良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前彼に指先を誉められたことがあります。男性は結構見てるものなんですね。
靴も気を付けようと思います!
38歳の方の"可愛いワンピース"がイマイチ分かりませんが。。雑誌など見てみようかなと思います。

文章が柔らかくて、素直に読むことができました。とても参考になりました(*^^*)

スーツ姿の女性、というのは、知的なオトナっぽいイメージ、でしょうね。

加えて、タイトなスカート、ブイゾーンは男性のエロティシズムをくすぐるようです。

彼の好みも大切ですが、食事に行く時間とお店の雰囲気に合う服装が大切です。
どストライクな服装より、ジーンズでもブイのシンプルなニットにアクセサリーを付けて、オトナっぽい服装を心がける、とかが良いかもしれません。
余りに年の差を意識させる、ガーリーな服装は避けた方が良いと思いますよ。
彼と同年代女性でした。
    • 0
この回答へのお礼

場所の雰囲気と彼の好みを踏まえて考えてみます!
そして彼はスーツ姿について、確かにkamunabiさんの書かれたような感じのことを言っていました!
Vニットにアクセサリー、参考に致します♪(’-’*)♪