プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜の散歩していると、虫の音が聴こえます
よりこの音を近づけて聴きたいです
集音器ってやつを買えばいいのですか?
おすすめの製品があれば、教えてください

誤解されないよう
ICレコーダーなどで録音して後で聴くのではありません
散歩していて、虫の音が聴こえている
「今このとき」を聴きたいのです

A 回答 (6件)

https://www.monotaro.com/p/2126/0234/?gclid=CNSE …

子供が、類似製品を学校から持って帰りました。
#授業で使ったものです。

おもちゃ・・と馬鹿にしていたのですが、使ってみると結構効果がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/26 00:25

両方の、てのひらを広げて、両耳の後ろに添える。

以前見た、10万円のステレオを、100万円のステレオの音にする方法より。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/26 00:25

基本的には、耳たぶが『おっきくなっちゃたー』みたいなものになると思います。

メガホンを耳につけるでも良いかもしれませんが、もう少しパラボラアンテナっぽい形のもののほうが良さそうです。

でも売ってなさそうですね。
布か何かで自作ってのが早いのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/26 00:25

追記すみません、集音器というか、集音マイクだとここら辺あたりはどうかなと思いました^ ^


何かの参考になれば幸いです、連投失礼致しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/s/ref=mh_s9_acss_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2016/08/25 05:49

なるほどですね、了解致しました、


ここのリンクが参考になるかどうか分かりませんが、集音器や補聴器とは違うのですが、一応参考までに^ ^

http://s.kakaku.com/bbs/K0000125490/SortID=11968 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?ただのICレコーダーですよね??

お礼日時:2016/08/25 05:27

集音器は録音する機能はついていますが、ヘッドホンをつなげば聴きながら歩けると思います^ ^



ですが、あまりオススメしません^^;
というにも、低価格な集音器だとノイズも入りますし、ヘッドホンをつけて歩くと相当そ〜っと歩かないと、振動や足音もそのままジャリジャリボンボンザリザリ入るので、
優雅なお散歩とは程遠いと思います^^;

もっと聴きたいな、近くで聴きたいなって思いながら気の向くままお散歩する方が、
気持ち的には多分心地よいと思います^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな朝早くから回答ありがとうございます
実は手持ちのラジオに集音機能がついてるのですが、
おせじにも良い音質とはいえず、より良い製品を探しているのでした

お礼日時:2016/08/25 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!