アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近考えることがあるのですが、自分が異常な音楽好きなのかもしれないということに。
一日の中で常に音楽を聴いており、テレビも全て音楽番組を録画し、リアルタイムで視聴して、出掛ける時もイヤホンで音楽を聴いてたり。
自分では普通の日常なのですが周りからしたら変なのかもしれないと思うこともあり。どうなのでしょうか。皆さんのご意見もお聞かせください。

A 回答 (8件)

好きでやってるのなら全然問題ありません


人の勝手なので
    • good
    • 0

全く問題ありません。


テレビの音楽番組を録画するなど、私も良くすることで、もちろん昨日放送された「ライフ・エール」も録画しました。
出掛ける時にイヤホンで音楽を聴くことも、私もやっていることです。
イヤホンの音漏れで周りに迷惑を掛けるとか、あまり音量を大きくし過ぎて
耳を悪くされる。また自宅で音楽を聴かれる際に、オーディオ機器の音量を大きくし過ぎてご近所にご迷惑をお掛けするなどといった点だけに注意なされば、音楽を存分に楽しまれて良いと思います。
    • good
    • 0

昔に比べて、駅構内や街中を歩いている人が、ヘッドフォンやイヤホンをつけている方が異常に多い気がしています。


電車の中で、相手のスマホ画面を盗み見すると、「ドラマ視聴、こっちはゲームか」ってことが分かりますが、歩きながらの場合、「画面無しなら、音楽を聴いているのだろう」と思ってしまいます。

個人的には、「異常」と思いますが、私の推測どおりであれば、今はそれが「普通」なのかもしれないですね。

ちなみに、私も一時期、外出中にiPodで好きな音楽を聴くこともあったのですが、ある時期から、いくらパッドを変えても、イヤホンをすると耳が痛くなって、それ以来、外出時に音楽を聴くことは無くなりました。
    • good
    • 1

おっしゃる通り、もちろん変です。


音楽番組を録画するとか外出時に音楽聴くとか、ありえません。
    • good
    • 0

でも好きな音楽は限られているでしょう?


誰でも自分が好きな音楽は好きなものですよ
ちなみに私の好きな音楽でも特に大好きなものは
自宅で静かな環境で聴かないと楽しめないものなので
外出先でなんか聴かないですよ
出来れば深夜とかがいいです
JPOPのような音圧が均等的に強いDRが小さいものは
外出向きです
    • good
    • 0

僕はJPOP黄金世代なのでみんなそれが普通でしたよ。



そうしないと話題についていけず、TSUTAYAで借りてMDにダビングして聞いてました。懐かしい。MDはCDより音悪いけどiPhoneより良いんですよね。mp4以上なので。

今は流行ってないので少ないと思いますね。
    • good
    • 2

難聴になる懸念があることかな。

    • good
    • 1

私もずっと音楽を聴いています。

変ではないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!