アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付のバッテリーを充電する為に、充電器を買いました。取り扱い説明書が無い為、手順と気を付ける点を教えて下さい。

「原付のバッテリーを充電する為に、充電器を」の質問画像

A 回答 (4件)

+とーを間違って接続しない事。

順番は+ → ー。その上で通電。充電終わったら電源を抜く。外す順番は - → +。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2016/08/25 13:47

一般的には、赤色のワニ口クリップをバッテリーの+極、黒色のワニ口クリップをバッテリーの-極に接続してコンセントに差込みランプが全部点いたら終了です。


ただ買う前の注意事項ですが、原付のバイクだとバッテリーの電圧が6Vのものと12Vの物がありますので、違っていると使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)/
12v確認してます。

お礼日時:2016/08/25 13:48

下記ページが同じ機種での充電のやり方の動画です



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)/
作業方法はわかりましたが、結果に不安が…(^^;;

お礼日時:2016/08/25 14:21

取扱説明書は最初からついてなかったんですね。


動画でないのがいいなら下記ページを参考にしてください
http://minkara.carview.co.jp/userid/483093/blog/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)/
休みの日に充電してみます。

お礼日時:2016/08/25 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!