アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリで中国産の安い電動ノコギリを買いましたが、充電器にバッテリーが取り付けられず苦戦しています。
バッテリーだけ買い直すか、本体ごと買い直すか…
使い方が間違えているか。
何か良い方法を教えて頂けましたら幸いですm(_ _)m

「フリマアプリで中国産の安い電動ノコギリを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    ○説明書にはバッテリー充電の説明はなしでした。

    ○本体からバッテリーを外して写真の方向に差し込むと充電出来るような感じです。

    ○固くて差し込めない。

    ○新品未使用の物を購入して充電器は付属のものです。

    「フリマアプリで中国産の安い電動ノコギリを」の補足画像1
      補足日時:2022/09/13 17:03
  • 説明書です。
    ○付属品は揃っていました。

    ○充電していない状態で本体下に差し込むバッテリーを差し込んで作動したら動作しました。
    速度をいっぱいにして作動したら3秒位で停止しました。

    ○補足の画像の充電器が付属のものです。
    ○1番上の画像の充電器は充電式電動ドリルの充電器です。
    差し込めましたが充電出来ませんでした。

    初心者で申し訳ないです。引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m

    「フリマアプリで中国産の安い電動ノコギリを」の補足画像2
      補足日時:2022/09/13 17:21
  • バッテリー充電用、ACアダブター稼働用の区別は初心者ながらついていると思うんですが、バッテリー充電用アダブターがバッテリー本体端子に接続(差し込めない)出来なくて質問させて頂きました。

    5000円以下で購入したのですが、なんかもったいないなと気持ちもありますが、今度は国産のちゃんとしたメーカーの物を検討中です。

      補足日時:2022/09/13 20:53
  • どういうものを購入すれば大丈夫でしょうか?
    おすすめあれば教えて頂けたら嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2022/09/14 16:56
  • おすすめして頂いた物を購入し、無事に充電出来ました!ありがとうございました(*^^*)

    「フリマアプリで中国産の安い電動ノコギリを」の補足画像5
      補足日時:2022/09/15 17:27

A 回答 (12件中1~10件)

もしくはこのような物が合うかもしれません。

「フリマアプリで中国産の安い電動ノコギリを」の回答画像12
    • good
    • 0

このような物を購入して、オス&メスの両方交換すればいかがですか。

「フリマアプリで中国産の安い電動ノコギリを」の回答画像11
    • good
    • 0

コネクターを交換するのが一番早い。


変換プラグを購入するのも良い。
    • good
    • 0

出品元に


プラグサイズ異なる
とクレーム入れたら?

自分で何とかするなら
変換プラグ

プラグサイズのあった
充電器調達
    • good
    • 0

充電さえ出来れば使用出来る様ですが。

    • good
    • 0

中国語製ではよくある事ですが、ACアダプターが別の物の様な気がします。

    • good
    • 0

本体に接続するACアダプタは、バッテリを充電するACアダプタとは別の製品と考えられます。


そのため接続できないよう別の形状(サイズ)のコネクタを採用していると考えられます。

要は、そのACアダプタは「バッテリ充電用」で、「AC駆動用」ではないという事。

・・・

てことで、バッテリをフル充電してから使いましょう。
それで問題は解決しませんか。
    • good
    • 0

写真の右に見えているのがバッテリーですよね。


グリップの下に付けるタイプの。

で、写真の中には充電器がないと思われるので、充電できないのは当たり前です。

出品者が梱包し忘れているか、そもそも不足部品がある状態で売ったか、どっちかでしょうね。

出品者に問い合わせて梱包し忘れがないかどうか確認してください。
    • good
    • 0

ACアダプタ純正ですよね。

    • good
    • 0

規格の合わない充電器を使っているという事はありませんか。



なんかACアダプタを繋ごうとしている絵面の写真が貼ってありますが、
 ・本体からバッテリを外して専用の充電器に乗せるか、
 ・本体ごと専用の充電器に乗せて、
そして充電するんじゃないのかな。
取扱説明書をよく読んでみましょう。
……読めなくても説明の図で察しはつくと思うんだ……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!