アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛にて10歳年上の彼氏とお付き合い中です。

告白は彼氏からですが、先に好きになったのは私でした。アタックの末…
彼氏が私の気持ちに気付き告白してくれたような感じです。

でも、付き合った際に嬉しくて彼氏に【 どこを好きになったの?】
と聞くと…
【 好きとかいう感情を自分自身よく分からないけど大切だと思う。】と言われました…。

正直…ショックです。
10歳離れてるしもしや、妹感覚なのかな?と…。
現に私がアイス食べ終わった時に板をちょっとカミカミしてしまうのですが…
それを見て【 弟と同じことしてる】って微笑まれたり…。

ご飯食べに行く時に【 どこ行きたい?】と聞かれて【 〇〇さん(彼氏)が食べたい所に行こう】と言ったら…
【 ちゃんと自分の意見を言わないと駄目だよ?】と注意されました…。
(食べたいの無かったからそう言っただけなのに…)
こんな感じでちょっと子供扱いをする時
があります。
なので、もしかして…恋愛感情で付き合ってないのかも…と不安を感じてます。

一応、恋人がやる行為はほとんどやってはいます。
【 この前は私の親が倒れたので見舞いをしに一緒に行ったりしました。】

彼氏は私を恋人として見てくれているか…それとも妹的に見てしまってるのか

助言よろしくお願いします…。

A 回答 (3件)

10歳も離れていればそういう感じになるんじゃないですかね。

あたしも正直彼のどこが好きなの?と言われても何個かは言えれるかもだけど的確には言えないです。どちらかというとインスピレーションとか居て心地がいいからとか素の自分でいられるからとかっていうオーバーな感じなので。
でも人それぞれ好きの形は違いますから彼は彼なりにあなたの事を思っていると思いますよ。
もっと妹みたいな扱いじゃなくて彼をドキッとさせたいなら自ら行動にしてみたり少しいつもと違う一面を見せたりしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

アドバイスありがとうございます!
やはり歲が離れているとそう感じてしまっていた感じですか…。
正直、私もどこを好きだと聞かれたら具体的には言えないかもしれません…。
ただ、話していると安らいだり落ち着く所や自分が面白かった話などを教えてくれてお互いに笑い合ったり出来るところが好きになったし…的確には確かに言えないかも…。

そうですね…妹扱いから離脱すべく工夫してみます!ご意見ありがとうございます( *´︶`*)

お礼日時:2016/08/26 00:09

何も心配しなくて大丈夫ですよ!


質問の内容を読んでいるだけで、可愛らしくて愛嬌のある、素直でキラキラした質問者様が目に浮かんで…
ついホッコリした気分になりました。

遠距離との事で、なかなか会えないのでは?と思いますが。
そんな限られた時間の中で、きっと彼も質問者様の顔を見れば安心し、愛しく大切な存在なんだなーとあらためて実感してますよ。

いつまでも質問者様らしいピュアな気持ちを忘れずに、良い歳を重ねてステキな大人の女性になってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

返事ありがとうございます!

遠距離の限られた間に彼氏が安心してくれたら私も嬉しいです( *´︶`*)
こんな、質問にホッコリしていただきありがとうございます(*^^*)
ピュアなのかは微妙ですが…
【 下ネタとか友達と話すので(`・ω・ ;)】

ステキな女性になれるように頑張って行こうと思います!

お礼日時:2016/08/26 00:33

大切に思われているならいいと思いますよ?



逆に、笑顔が好き、気が利くところ、優しいところ、など言われたら嬉しいですか?


恋愛の好きという感情は、そう簡単に説明できません。
頑張って説明しようとしても、うまくまとまらずとにかく好きで大切にしたい!としか言えないものです。だって好きだから。


好きを通り越すと、愛になりますが、愛になると愛おしくて可愛い存在になります。


お幸せに(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
ちょっと自分に自信が無くて
不安になってしまってました…。
そうですね。愛しく思われる存在になれるように自分らしく
彼氏と向き合ってみます( *´︶`*)

お礼日時:2016/08/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!