プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今まで仕事にうちこんで恋愛らしい恋愛をしたことがありません。
そろそろ結婚したいし、今気になる人がいますが、どのようにしたらよいのかわかりません。
まずはその人に思いを伝えることから始めようとしていますが、上手言えるか自信がありません。
本当にどうしたらよいのかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


気になる相手さんと親しい間柄であれば、いきなり告白もありかもしれませんが。
そうでなければ、お食事やお酒に誘うところから始めたほうが、いい結果がでると思います。
仕事と同じように少しずつの積み重ね(下積み)が大事だと思います。
頑張ってください。(^-^)/
    • good
    • 1

恋愛らしい恋愛をした事が無い様ですね。


俺の経験から言わせて戴くと、最初の恋愛は上手くいかない
事が多いよ。

何故か、それは赤の他人が付き合う事は難しいからです。
他人なら、価値観等の違いはしょうがないで済ませる事が出来ても
彼になるとそうはいかないものです。

価値観の違い、環境の違い、実家の違い、まだまだ有るかと
思いますが、必ずと言っていいほど喧嘩別れをします。

ですから付き合ったとしても、相手の彼にあまり期待しない
方が上手くいく事が多いと思いますよ。

俺は現在何回か恋愛の末、結婚してますが最終的には相性の
問題と考えています。

この相性というのは、言葉として何となく解ると思いますが、
定義というか、じゃ相性って具体的に何かって考えるとイマイチ
解らないですよね。

俺は以下の様に考えています。

大喧嘩しても、やっぱり相手のパートナーが好きという絶対別れられない
間柄という物だと思います。

貴方も一度の恋愛で、上手くいき結婚出来るかもしれませんが、
気持ちの中では、視野を広げておおらかな心で付き合って下さい。

長くなりましたが、恋愛、結婚が上手くいく事を陰ながら祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2016/08/29 14:48

え?いきなり想いを伝えるの!?



下手したら今後2度と目も合わせてくれなくなるよ...

まずは、帰り道一緒になった時にでも飲みに誘ってみたら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!