アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、アドバイスください!
説教でも良いんです!
いい加減目覚めたいです><

3月はじめ、彼氏に振られて、その後凄く趣味が合う同僚と仲良くなって、
なんとなく彼のこと好きになりました。

同僚くんは一流大学出身で、仕事が凄くできる人です。
でも正直よく見ると、プライベートのその同僚はもの凄く受身な方で、
人からなにかしてもらうのがいいですが、(仕事以外)人になにをしてあげるのがあまりないです。
長年独身のせいか(彼女いたことない)、慎重って言うか、ちょっと自己中な感じがあります。
表面ではニコニコしててリアクション大きいな可愛い人ですが、スウィッチOFFするとクルー(そっけない?)な男になります。そしてどうでもいいですが食事の時犬食いするとき引きました(笑)。

ラインはたまにテンション高く、長いラリーできますが、いつも私からです。
しかも最近なんか避けられはじめたらしく、返事は凄く冷たいです。

ちなみに彼はお金かかると自由が良いの理由で結婚願望がないらしい。まあ、こじらせ男の原因もありますが(彼は自覚なし)。

そんな彼と結果は出ないだろう、もし付き合っても多分違うんだろうっと知ってるのかかわらず、彼の言動で動揺するし(スルーされたら悲しい、話しかけられたら凄くうれしい)、彼のために頑張るし、尽くしちゃうんです(彼が喜ぶプレゼント探すや、彼が好きそうなことするとか)。

私は恐らく好きではなく、ただただ彼氏がいないから恋する相手が欲しかっただけでしょう。

スルーされたとき、悲しくなるのはプライドの問題ですか?
尽くして、彼の笑顔が見ると凄くうれしいんです。それも恐らく自己満足?
そろそろ尽くすのがやめたいです。どうすればいいでしょうか?
避けられても、「あれ、好き避けかな?」っと必死に良いこと探すの自分がどうにかしたいです(苦笑)。

よろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

>そろそろ尽くすのがやめたいです。

どうすればいいでしょうか?

頑張るとか、尽くすって、、「誰がいつそんなことしてって頼んだ?」って思う事が多いです。
見返りとして「愛」とやらを欲しがるでしょう?

そんな押し売り、恩着せがましいのって吐き気しますね。
「いらないから余所に行って」って感じ。

そういうの「尽くす」とは言いません。

文字にしてみると、結構気持ち悪く感じませんか?

あなたの現状がそれなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに自分も自分のこと気持ち悪いと思う…ああ…。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/09/06 14:42

こちらこそ、大変失礼致しました。


島国根性丸出しの回答をしてしまいました。
私こそ気をつけます。
    • good
    • 0

全く関係ないかもしれないし、余計なお世話かもしれませんが。


今の若い人は喋り口調のまま文章を書くからなのかは分かりませんが、あなたの文章って、かなり読みづらいです。
慌てる癖でもあるんですか?

>人からなにかしてもらうのがいいですが、(仕事以外)人になにをしてあげるのがあまりないです。

「人からなにかしてもらうのはいいようですが、(仕事以外)人に何かをしてあげることがあまりないです。」

>そしてどうでもいいですが食事の時犬食いするとき引きました

「そしてどうでもいいですが食事の時に犬食いしていて引きました」

>彼の笑顔が見ると凄くうれしいんです

「彼の笑顔が見られると」か「彼の笑顔を見ると」

こんな感じで、彼もあなたのメール内容を添削しながら読んでいる可能性もあるのではないでしょうか?
私とは違うタイプの人も多いでしょうが、私からすれば犬食いと同じで、恋愛対象にはなり難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは申し訳ありません!

実は私も彼も日本人ではありませんので、普段は英語で会話しています。

ここで質問する理由は彼は結構日本文化に染められて、思考も日本人と似てるからです。

説明不足ですいませんでした。

でもこれから気を付けます!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/09/06 18:15

>避けられても、「あれ、好き避けかな?」っと必死に良いこと探すの自分がどうにかしたいです(苦笑)。



素直になれば、すっきりします。元カレがトラウマになってるだけです。今の彼に尽くしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か同僚くんに尽くすのは気持ちいいで、誰も損がないですが、なんかやりすぎて嫌われたんじゃないかなと心配です。

程々なら別に良いってことですか?

お礼日時:2016/09/06 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!