映画のエンドロール観る派?観ない派?

知らない間に近所に店舗が出来ていました。そういえば最近ドリフの面々が出ていたCM観ない様な気も........。

秋葉原世代としては値切りを体感しに行きたいものですが、今時本当にそんな体勢でやっているのか懐疑的。

ご用達の方、成功例なんぞを挙げつつ、体験談をお教え下さい。

A 回答 (3件)

値切れますよ。


簡単なのは価格ドットコムの最上位(最安値)にある大手家電販売のネット通販と同等の価格になります。
実店舗のないネット販売専門の店や小規模店は対象外で、あくまで全国規模の「○○ダウェッブコム」や「○○マネット」などが対象です。

「○○ネットで、3万円なんだけど、安くなる?」と聞けば、ネットで確認して、同じか若干値引きした価格で売ってくれるはずです。
私は、他店を回っての値段交渉が面倒なので、最近はそのようにしています。アフターサービスもいいです。
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この回答へのお礼

ネットで確認して、同じか若干値引きした価格で売ってくれるはずです

物は試し、早速やってみます。投稿感謝です。

お礼日時:2016/09/07 10:35

最近は値切りません、私の場合。


こちらからの問い合わせに対して、
店の担当者から
「通常はこれぐらいの値段ですが、特別にこの値段(ネットでの最安値)で販売させてもらいます。」
と勝手に提案してきます。
他店に行くのは面倒ですし、他に好きな店も無いので自宅近くの店舗で購入させてもらっています。
この会社の会長さんの経営理念(ノルマを追求しない)が、
自分の考えに近いというのも利用する理由の一つでもあります。
利用する場合は、会員登録をしたほうが良いですね。
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この回答へのお礼

電話で値段を訊く、ですか。段々と億が深く成って来た感有り。投稿感謝です。

お礼日時:2016/09/07 20:23

品物や状況によりますね。



お店側の心理を読むとわかりやすいです。
わざわざこれ以上値引きをしなくても売れるような商品だったり、焦って売らなくても良いような状況であれば、店は値引きしないですよね。

だから、新製品が出る前に、旧型を打っておかないと需要が無くなっちゃうかもしれないとか、他の競合品と比べると人気がなくて売れのこりそうな商品、他の店舗だともっと安くて自分の店舗では買ってもらえないかもしれない商品なんかは、値引きしやすいです。

あとは、時間軸ですね。その日の売り上げ目標を追いかけている夜の時間、その月の売り上げ目標を追いかけている月末、その四半期の売り上げ目標を追いかけている四半期末、その年の売り上げ目標を追いかけている年度末。こんなときは、多少利益率が下がっても、赤字にならない限り売り上げを載せたくなりますから、値引きしやすいです。

あとは、単品では厳しくても、他の商品と一緒ならということで、値引きができる場合もありますよね。

それと、効果的なのが、その店のライバル店で限界まで値引き、お目当てのお店に来てそれを伝え、それしか差がないか。。。じゃあ、向こうの方がポイント多く貯めてるんで、検討してから決めますといってもう一度ライバル店にいき、更に値引きしもらい、もう一度もどってきて、あっちは更に下げてきたけど、あなたはとても良くしてくれたので、あっちより少しでも安くしてくれたら、もう迷わずに即決しますと伝えて買う。こんな感じでいつもコジマとヤマダを行ったり来たりしてます。
頑張ってみてください!
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この回答へのお礼

これとこれ買うから端数は切れ、とか。言ってる方の端数と、受けた側の端数の位が違ったなんて。

考えてみたら秋葉原は隣も前も横も電機屋だから楽しかったのかな。

投稿感謝です。

お礼日時:2016/09/06 20:17

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