プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のことや人間関係のことを考えて、夜一人でいると気分が悪くなります。
不安な暗い気分です。
身体が冷えているので、お風呂に入ったり、飴を舐めたりしますが、何か明るい気分になる方法はありませんか。
朝もとてもひどい気分です。会社に行くのがやっとです。

A 回答 (6件)

好きなことをやるのが一番だと思います。


何をするのが好きですか?

仕事でモヤモヤした時、私は走りに行きます。
1時間くらい走ると気分もすっきりして
くたくたなのでそのまま寝れます。

朝も元気な音楽とか聞いてテンションあげたりします。
でも基本的に会社のことを考えるのは朝お家を出てから
会社につくまでに「今日やらなきゃいけないことは…」
って考えるくらいで、会社の外に出たら
もうプライベートのことしか考えないようにしています。

つかれちゃうもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は寂しがりなので、人のいるところに行きます。
定食屋やファミレス、家族連れを見ていると、子供かわいいなーと思って見てます。
一人でジムで運動していても、あまり楽しくありません。
酒屋さんやカメラ屋さんで店員さんと話をするのも好きです。

基本的にあまり一人で家にいない方がいいですよね。
または、思い切り早く寝て、仕事がはかどると充実感があるのですが、職場が騒々しく、全くはかどらないのでイライラして疲れてしまいます。男性は残業で巻き返していますが、それをまねたら仕事の夢ばかり見て疲れ果ててしまい…
非常にうるさく、自己顕示欲の強い人が隣の席なので完全に参っています。

お礼日時:2016/09/10 22:50

部屋を暗くし、アロマオイルをたき、声無しのヒーリングミュージックを聞くと落ち着きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昔お風呂でやっておりました。懐かしいです。
今は電話で店員さんやカスタマーサポートの人と話すと「ああ、人だ、人!」と感じます。

私は週の半分以上、寝る前に発作的にモノを馬鹿食いするようになりました。半分病気で半分癖です。
しかし妊婦のように明らかに体型がおかしくなってきました。
吐かないので甘く見ていましたが、朝は当然吐きけがするため食べられません。
ハムスターを飼ってきて、かわいいなあ、とずっと眺めていましたが、今日はいつでも休職の診断書は書きましょうという話になりました。
多分鬱と不安障害の出始めでしょうね。落ち着いて身の振り方を考えたいと思います。

お礼日時:2016/09/10 23:04

テレビやラジオの色々な番組を視聴してください、まぎれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜかテレビがつまらなくてついつい携帯を見てしまいます。
ちょっと不安定ですね…ストレスだと思いますが…
早く寝ます。

お礼日時:2016/09/07 20:49

1時間くらいのジョギングやウオーキングすると良いですよ。

緑を見れるような場所が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

明日から夕食後やってみます。
本当は誰かと喋りたいんですよね…( ; ; )女性はおしゃべりしたいんです。

お礼日時:2016/09/06 23:10

嫌な事は朝考えるようにする。


昼、体動かして、夜はすぐ寝る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね…鬱の入り口?
夜くらい気晴らししたいのですが、だんだん夜更かしするようになり、朝は気分が悪く集中力がありません…
早く寝るようにします!

お礼日時:2016/09/06 23:08

私は音楽を聴きながら星空を眺めて「あー、俺は宇宙でなんてチッポゲな存在なんだ…」なんて考えて気を紛らわせています笑 明るい気分には

れませんが落ち着きますよ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。音楽大切ですね。テレビもNHKしか見れず、ラジオ聞いたりしてます。
人の話し声や笑い声がするとホッとします。

お礼日時:2016/09/06 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!