アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト選びをしてます。高校はバイト禁止です。その中で履歴書不要と書いてるところがあります 履歴書不要という事は自分の高校もバレないと言う事でしょうか。また履歴書の学校名を書く所を空白で出しても大丈夫なもんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

履歴書不要なんて それなりの仕事で ロクでもない奴しか応募しないところだよ 止めといた方が無難だよ

    • good
    • 2

私も高校はバイト禁止でしたが、面接時にバイト先に「学校では禁止って言われてますが」と予め言っておきました。


(同じ高校の制服の子が来たら「来たよ、隠れて!」とか協力してもらいました(笑)
実際先生が買い物に来てバレたんですけど、理由書を提出してokになりました。)

履歴書不要でも、見た目とか、他のバイトさんと話していくうちに「高校は?」って話になります。
「高校行ってないなら、平日のシフトも入れるよね?」とか。
バイト先にだけでも正直に話したほうが気持ちが楽ですよ~。
    • good
    • 0

履歴書が不要なら、住所、氏名、保護者の同意書、賃金の振込先ぐらいを知らせることになるのでしょう。


 わざわざ高校に連絡することは無いでしょう。「学校には行っていません」と言えば、空白でも良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!