アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が心臓病だと、カミングアウトしてきました。
すぐ死ぬ訳では無いですし手術すれば治りますが
手術はしたくないそうです。学生ですしね。家にお金が無いみたいで。

でも症状しか私しらなくて、どんな心臓病なのかとか聞いても教えてくれません。

彼がこのまま死んでしまうかもと思うと怖くて眠れません。毎晩心配で泣きそうです。

わたしは何をしてあげればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

心臓の病気は死に直結しています。


『私にできることを知りたい。急な発作とか ご両親に連絡しなきゃいけないし 薬とかあればどんなものか知っておきたい どんな病気なのかも知りたい ちゃんと教えて?』
と言ってみましょう。

きちんと教えてくれたらそれに沿う。
あなたにできることは知識を持って寄り添うだけです。

他の方も言われてますが もし嘘だった場合 何か目的があるはずなので(体目当て、あなたを手離さない、もしくは別れの口実等)そこは慎重に見極める必要があります。
    • good
    • 1


そんなに怖くて泣きそうなら別れたらいいじゃん
この話の主役は誰なのだろう
    • good
    • 4

>わたしは何をしてあげればいいのでしょうか


という以前にその話が、絶対的に信用できる真実なのかどうか
先ずあなたの眼でしっかり見極める必要があるのでは・・と感じます。
    • good
    • 2

>どんな心臓病なのかとか聞いても教えてくれません。



なんとなくあやしい可能性のにおいの感じの気配がします。

病気だと爆弾を落としておきながら詳しくは言えない。自分の病気なのに。医者から何度も詳しく聞いてるはずですが。

まず確かめるべきは、「彼氏」とは言うけれど、彼氏にとってあなたは誰でしょう?
もしかしてまだ「口説ききってない女性」かもしれませんね。
なぜカミングアウトしたかの理由を探るべきです。

それから、普段の彼の言動をよく観察するべきだと思います。虚言癖はありませんか?
彼の普段言っている事が本当かどうか、確かめたことはありますか?


一番わかりやすい方法があります。恋人同士で付き合っているということなら、一緒に医者から話を聞くべきです。

というより、「私もお医者さんから話を聞きたい」と言ってみてください。
たぶん面白い返事が返ってくると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています