プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の彼女が税金を滞納しています。
督促状など来ても無視すればいいと言って平然としています。
自分はそれを許すことができません。
どうすればよいですか。

A 回答 (9件)

以下のことを伝えて下さい。


1.税金には延滞金がつきます。今なら年利9.1%です。
2.税金は預金、車、生命保険、給料、家を差押えしてでも延滞金を含めて全額払ってもらいます。
3.たとえ自己破産しても免責されません(チャラにならない)
4.死んでもチャラになりません。子供や配偶者など、法定相続人に引き継がれます
5.税金の滞納があるとローン審査にひびきます
6.滞納があると保育料免除、太陽光発電補助金などの補助制度がうけられません

あなたが将来を考えているなら、確実に火の粉が降りかかります
    • good
    • 1

自分が許せないなら支払いの協力して上げれば!?



出来なきゃ別れちまえよ!

きちんと支払出来ないだらしない女なんか捨てちまえ (笑)

やるだけやってやり捨てだよ!

出来なきゃお前が男らしく彼女をしつけろよ!

お前は彼女のなんなんだ!??

男のくせに女のしつけも出来ないとっちゃん坊やなのか??

やりたいだけでいるなら捨てちまえ!

本気でしっかりしてほしいのなら男のお前がしっかり教育しろよ!

それが出来て一人前の男だぞ! 頑張れよ!
    • good
    • 0

払わなきゃいけない時は3倍ぐらいに跳ね上がって請求来ますよ。


お金無いから貸してくれって頼まれっかもよ。
ありえんよ。
    • good
    • 0

別れる

    • good
    • 2

>どうすればよいですか。



払わせる。
    • good
    • 0

税金の滞納は借金より怖いですよ。


伝家の宝刀である差し押さえがありますからね。
給与、家財など何でも差し押さえをすることができます。
彼女にはそのことを何度も言ってください。
    • good
    • 3

税金を滞納、督促状を無視、となれば、逃げきれるものではなく、


いずれは追徴金を加算して支払わざるを得なくなります。
忠告してあげましょう。

> 自分はそれを許すことができません。
貴方にはそれを罰する権利はありません。
いずれ、税務署から鉄槌が下るでしょう。
それを踏まえて、忠告を繰り返すしかありません。
    • good
    • 3

許せないからどうしたいんだ?



そんな非常識が許せないなら、別れればいいでしょ?
許せなくて、税金を納めさせたいなら説得するしかないじゃない?

あなたがどうしたいのか、そこが重要。
    • good
    • 4

>自分はそれを許すことができません。


>どうすればよいですか。
ぶん殴って引きずって税務署に連れて行き
払う約束、口座差し押さえしてもいい、とか言わせればいいんじゃないの

問題はあなたが許せないとかじゃないと思うんだけどそこが質問なのね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!