アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 の動作が遅いです。
対処方法はありますでしょうか。
使い始めてから1週間です。
症状としては Chromeの切り替えに 3秒かかるなど反応が遅いことです。

リソース利用状況は以下の通りです。

CPU 45%
メモリ 44%

「Windows10 , Chromeが重」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございます。

    プロセスを確認したら以下のアプリが CPU の24%を利用してました。
    このアプリを削除してもう少し様子見ます。

    RelevantKnowledg

      補足日時:2016/09/15 00:21

A 回答 (3件)

私のPCもそういう状態になったことがありますので、そのままを記述します。

クロックも数字的には問題がないとおもいます。私は少しだけOCをしていますので、3.69くらいですが、ほとんど一緒ですよね?
で、動作を早くし、勿論体感も早く感じることができて安定したもの、として、RamDiskを入れています。
GiliSoft RamDisk   Primo Ramdisk Ultimate Edition 5.5  の2つです。
メーカに訊いたのですが、オフレコということで、教えてもらいました。
最後の仕上げに 驚速 というソフトでレスポンス・ネット・システム この3つの部分が少しだけ早く
なればいいや、、って感じで設定しました。 上記RAMは再起動するとRAMの中のデータは消えてしまいますが、立ち上がった時に 現況以上の速度になるように、たとえばクロームとかCubaseあるいは、動画を編集するフォトショップなどのショートカットを別にRAMディスク用フォルダを作り、その中に入れてRAMに放り込む。すると、最初はビックリしました。大げさではなく、2世代くらい進化したパソコンに
なったようで、もう1年半くらいになりますが、かなり満足しています。
OSはWin10の日本語版 32bit メモリ4Gです。Xpの時代から使っていて、もうかれこれ15年以上を経て
いるかと思いますが、動作に何も問題ありません。このPCを3台使用していますが、どれもが軽快にしかも
安定して稼働しています。今はOCはやめています。それでも軽快に動いてます。
因みに私は ウィルスソフト関係は入れてません。HDのクローンを3つづつ作り、ジョブルーティンの際
なんかおかしいな??? って思ったら、すかさずHDを換装しますから、。それとPCのカバーはすべて
外しています。CPUを初めとして、すべての熱を少しでも放出するためなのですが、今年の夏はさすがに
小型の扇風機(450円)を購入し、HDとCPUに直接当てています。

これが全容です。やり方はそれぞれの方が違うのでしょうけど、今は全然ストレスなく、動いてくれてます。
RAMDISKには 色々と種類があると思うので、一度ググって見られるとよろしいかと思います。
加えて、 FREE版でもイケましたよ。。 しかしながら、自己責任ってことでお願いします。

併せて、、ウィルスソフトとかは入れたままでも、よいかも知れません。私は偏屈者ですから、外してますけど(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験をもとに丁寧に解説ありがとうございまいました。RelevantKnowledg を削除してから症状は発生しておりません。今後同様の症状が現れましたら参考にします。

お礼日時:2016/09/22 19:14

プロセスタブを開いて、CPU負荷45%の中でその多くを占めるプロセスを洗い出して監視してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 19:15

パフォーマンスではなく、プロセスの画像追加をお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/22 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!