プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育大会で団長をやっています。
3年生の種目として、綱引きがありますが、僕のクラスには体格のいい人がいません。どうしたら勝てますか?

綱引きは男女合同です。
男子:19人 女子:9人

A 回答 (3件)

よーいドンで一斉に綱を緩めます、相手がみなひっくりかぇった隙に一斉に引く。

    • good
    • 1

体格だけじゃないよ。

足腰しっかりしてましたら、十分に勝ち目ありますよ。ひっくり返らないようにね。腰低くして、足曲げてね。エイヤっと一致団結すれば凄い力でるよ。小学生20人で蒸気機関車C62が引っ張れるとか聞いてます。
    • good
    • 0

男子が前、女子が後ろの順で引っ張る。


ワッセ、ワッセ!
などと、皆で号令をかけ、引っ張るタイミングを合わせる。
ピッチリ合えば勝てるはず。前側は気合いが入るので男子が良い。転ばないこと。転ぶと一気にもっていかれます。
綱引きはチームワーク。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!