プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は部屋を模様替えしたいと考えています!
そして、私はHey! Say! JUMPが好きなので、Hey! Say! JUMPのポスターなどかざりながらオシャレにしたいです。そこてなんですが、テーマがなかなか決まらないんです、どうすればいいですか?しかも私の部屋は狭くてベッドと机だけでぎゅうぎゅうです。広く見せるにはどうしたらいいですか?因みに好きな色は紫です!
長々とすみません!

A 回答 (2件)

>テーマを決めたいんですけど、どうやって決めればいいんですか?



テーマ?…あなたが一番好きな雰囲気…ナチュラルとかメルヘンとかを小物を使って取り入れては?
うちの娘はメルヘンチックな雰囲気が好きで、百均で造花を買ってきて、花の部分を切り取ってツタ(葉っぱだけの造花)にそれをくっつけてベッドに巻き付けたりぶら下げたりしていましたよ。
大きめのビーズを繋げたものを何本もツッパリ棒に通してドアの入口のところに設置したり、ピンクや白や薄紫色のポンポン玉のついたものをぶら下げたりも。
蛍光灯にぶら下がっているヒモにも大きめのアクセサリーをつけたりぬいぐるみをつけたり。
カーテンレールの上にも小さいぬいぐるみを沢山並べていたし、カーテンを束ねておく布にも大きな造花のバッヂをくっつけていましたね。(カーテンそのものには洗濯時に邪魔なので何もさせませんでしたけど)

Hey! Say! JUMPの雑誌の切り抜きなどを、好みのフォトスタンドに入れたり(娘は何にでもビーズを貼っていましたが)してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その雰囲気がなかなか決まらないんですよねぇ

お礼日時:2016/09/12 21:33

私の若い頃は、好きなアイドルのポスターを壁一面だけでなく天井にも貼っている人がいましたね。


今は壁に画びょうを刺したりするのを怒る親御さんも多いし、貼った部分だけ日焼けによって壁の色が変わってしまうこともあるし、お部屋が狭いなら壁はできるだけ手を加えない方が広く見えますよ。
カーテンやベッドカバーやカーペットなども、出来るだけ薄い色にした方が広く見えます。
…1点くらいアクセントカラーにしてもいいと思いますけど、全体は薄めの色にして、クッションカバーに紫をいれるとかはアリでしょう。

ポスターですが、ポスター用の額に入れるのが一番ですが、額自体も値段が結構しますから、大きめのスケッチブックに貼ったり(ポスターを折ることになるでしょうが)、ホームセンターでポスターサイズの安価な板を買って、そこに貼って、その日の気分で立てかけるようにして飾ってみてはいかがですか?
お小遣いの余裕があるなら、デスクマット(袋式になっているもの)を何枚か買って、そこにポスターを裏表2枚入れるとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テーマを決めたいんですけど、どうやって決めればいいんですか?

お礼日時:2016/09/12 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!