プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneの中に入れてある音楽の中から、自動的に曲を選択して、指定時間のプレイリストを作ってくれるアプリはありますか?
例えば、60分と指定したら、アプリがiPhoneの中に入っている音楽ファイルから曲を自動的に選択してきて、曲の合計が60分くらいのプレイリストを作ってくれる、そういうアプリです。

A 回答 (2件)

パソコンでiTunesがあるなら他のアプリをインストールしなくてもできそうですよ

1
パソコンのiTunesであなたの思い通りのスマートプレイリストを作る

iPhoneの機能のアラームを使用してそのスマートプレイリストを流せばできると思いますよ

プレイリストではなくスマートプレイリストはかなり柔軟に設定ができるので試してみると良いです。
    • 0

絶対にあり得ないとは言いませんが、おそらく存在しないかと思います。

なぜならそのような需要は少ないと思われます。

普通、ハンディ端末の音楽プレイヤーは「好きな曲」を入れて聞き楽しむものであり、プレイリストはその中でも選りすぐったものを場所や気分に応じて選び流しておくために作るもので、ご希望のように「所要時間を指定して作る」使い方をする方は少ない=アプリ制作者はそういった機能を盛り込まない、のが通常かと。

CDに焼き込むために総演奏時間やデータ量がCDに収まるように表示する、といった機能は求められ搭載されているものは多いですが、時間に合わせて曲を選ぶというのは聞いたことがありません。
    • 1