アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
初めて投稿します。

私は大学生で、バイトを初めて2ヶ月が経ちました。
しかし、バイト先の人と今でも馴染めず、最初は悩みましたが、今では仕事中に協力できれば良いかなと考えるようになりました。

そんなバイト先で、今日、今までで1番というくらいの大きな失敗をしてしまいました。今までもたっくさん失敗をしてきました。でも、今日の失敗はもうつらすぎました。
その失敗というのが、7〜8kgほどの物を今日運ぶのを頼まれたのですが、今日はお店がすごく混んでいて、焦っていたからかそれを落としてしまい、その運んでいたものの中身を台無しにしてしまいました。最悪なことにピーク時でした。今日はバイトした中で1番というくらいお店が混み、店内を走り回っていました。私は、何に関しても早くしなきゃ!と焦ってしまう性格です。もちろん悪気はないのですが、今日それを落としたときに「ありえないわ…」みたいな目で先輩達に見られて、とても辛いです。もちろん私が悪いのですが、もう他の先輩にもその話は回ってしまっただろうし、明日のバイトに行くのがつらいです…。
その他にも、その動揺からミスを何度かしてしまって、明日のバイトでまたミスしたら、先輩に何か言われたりしないだろうか、と嫌な考えばかりが巡ってしまいます。もう今日はバイトを上がりましたが、ずっと体が強張っている感じで、そのことしか考えられません。
こんな迷惑をかけるくらいなら、やめた方が良いでしょうか…。仕事内容も覚えてきたところだし、今とても人手が足りていないのと、辞めると言ってから1ヶ月は働くというお店の決まりがあるので、とても迷います。

本当に今日の出来事はショックで、もうそんなことを起こさないように反省しています…。頭からずっとこのことが離れません。次にこんなことが起こらないように気をつけながら頑張れば良いのでしょうか…。
明日のことがとても不安です…。アルバイトで失敗をしたことがある方など、アドバイスなどを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

人並みになろうと一生懸命頑張っていらっしゃる姿が目に浮かびます

ですが 慌てれば慌てるほど失敗するのが人間です
自分のペースを守り できないものはできない
間に合わないものは間に合わないというスタンスでいかないと
あなた自身がストレスで身体を壊したりしていいことは全くありません
自分も似たような境遇にありますが 無理なものは無理と思いこんでやっていこうと思っています
なかなかうまくはいきませんが・・・
慌てたらまずは深呼吸です
今日もうまくいきますように・・・
    • 0

本当に辛いですね…しかし今が頑張り時です!!

ここを乗り切れば 少し慣れる、と未来を信じて頑張ってほしいです。

どのくらいの頻度でバイトしてるのかわかりませんが、正社員でも慣れるのは3カ月と言われてます。
週3のバイトだとしたら慣れるのに半年以上かかると割り切ってください!!

精神的にも本当に辛いですね。
自分におまじないをかけてください
失敗しないように 失敗しないように…ではなく
上手くいく 上手くいく…ってプラスの暗示。

フラッシュバックする失敗はあなたを悩ませるでしょうが、紙に気持ちを書きだして燃やしてしまいましょう。
    • 0