アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある先輩にLINEで好きとか電話したいなどと言われるんですが、私はその人のことが好きではありません。
それにその人はいろんな人に言っているようです。
なんと返せばいいかわからず、困っています。楽しく話したいだけなのに、上手く話せません。なんと返すのが正解なのでしょうか…

A 回答 (4件)

僕も大学生の時は、よく言ってました。


それで、怒られましたけど。
僕は「人として好き」と思う人には、
普通に「好き」と言ってましたからね。

気にしないでいい人には、
言わせておけばいいのかもですが、
それも、変に誤解されるので、
「友達以上には見れません」とくぎを刺してから、
普通に友達として付き合えるのなら、
今までどおり、楽しく話をすればいいんじゃないですか?

相手の真剣度によりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も友達として好きですとは言いました。
すぐ冗談言いますね~とか、私はそういう好きではありませんよ~とはっきり言ってきたつもりです。。
最初は向こうも冗談だったと思います。でも最近は本気の口調で言ってきています。私の言い方が甘いのでしょうか?

お礼日時:2016/09/19 00:41

>嘘をつくと同じ学校なのですぐにバレてしまうんです困



別の学校に彼氏がいるって言えばいいじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/16 20:35

「先輩には、私より、もっとお似合いの人がいますよ。

私はパスしておきま~す。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!言ってみます!

お礼日時:2016/09/16 18:28

「彼氏いるんです」とか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘をつくと同じ学校なのですぐにバレてしまうんです困

お礼日時:2016/09/16 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!