電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしたち夫婦は、結婚して20年だけど、セックスレスもいいとこで、旦那は新婚6ヶ月で浮気するし、今だって怪しいです。ラブラブどころの話ではありません。でも、別れたって、経済力ないし、子供もいるし、家も建てたしで、仕方なく一緒にいます。

結婚して年月が経過してもラブラブのカップルって、ほんといい結婚したんだな~ってうらやましいことこの上ないです。きっと、毎日が楽しいんでしょうね。子供たちも、両親のラブラブを感じながらすくすく育っていることでしょう。
相性がいいんでしょうね。結婚というものは、してからでないと分からない部分がたくさんありますよね。ほんと、魔物だと思います。今は離婚率が高く、皆さん、さっさと離婚してしまいますが、勇気あるんですね。

結婚て、いったい何なのでしょうね。相性がいい人たちにとっては、すばらしいもので、わたしたちのようなカップルにとっては、縛り付ける鎖のようなもの…
あまり考えなく結婚してしまったつけを、一生背負わなければならないんですね。
わたしと同じような考えの方いらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

48歳男性です。

ご主人の弁護人ではありません。
この手のカテゴリー、女性の投稿量に負けそうですので、弁護を。

同棲でも結婚でもしてしまうと、彼女が自分の女になった「人によっては所有物になった」錯覚が男性には出る様です。
気のゆるみが出ます。交際期間中、彼女の表情に気をつかっていたのが、自分の表情に気をつかわせる様な横着さも出ます。

職場で攻められ/けなされ/廻りには自分より高収入の男がいる。外を歩けば高級外車に乗った男を見、家に向かえば住宅新築中に出くわし、家にいれば、○○さん宅は今度海外旅行、□□さん宅はマンション買ったと、△△さん宅の息子さん国立大学に受かったとか
ホンマに情報過多・・・自分の不甲斐なさを思い知るには充分過ぎます。。当然面白い事はありません。

こんな社会環境では・・・・家に帰れば・憂さ晴らし/仕返し/八つ当たり/愚痴の連発/・・まだまだありますが。。なってしまうかも。

男性は社会で大なり小なり、いじめられると、結局刃向かわない、奥さんにツケが回るのかも。奥さんが強ければ、その時が破綻の時でしょう。

半年はチョット・・早すぎますネ。。 もっとも5.6年もたてば、どんな女性と付き合っても、妻よりステキに思う事ありますヨ 
「無責任かも知れませんが・・男というのは」

研究所にいましたよ。勝手と言うか超弩級ウブな男性が。
高校・大学・院生時代、気が弱くて勉強以外 とうとう遊べず。引きこもり寸前で、典型的なコンピュータオタクのスタイルになった学芸員が。
親が心配してお見合いをしていたようですが。母親以外に会話した事ないのでいつも下を見ていて。デートまで行くか行かないか、断られ続け、10年近く経過。身も心もボロボロになって、職場仲間が結婚していく時、悲惨な表情をしていたのが。
ついに、okを出す女性があらわれ、37歳で初めての女性。本人は涙を浮かべていた様で。。
ところが、身勝手なもので、1年後夫婦ケンカが多発した様で。物は投げつけるわ、食卓はけっ飛ばすわで。

奥さんが実家に逃げたのを聞いて。
同僚と考えて「 Remember Pearl Harbor. 」真珠湾を思い出せ!
米式訳は「あの日の悔しさを心の片隅に、おまえは、もう一度、味わいたいのか 」
A partner has already guessed a hand in the gun.
What do you do. Now!
ひどい低俗英語。こんな文法ありか?。ジョーダンにもならない。
彼女、銃をぬくかも。おまえどうする。
の紙を彼の机に置いておきました。チヨットは薬効があったようですが。

あと一件は、結婚したとたん、奥さんの服装を指定、冬はボデコン・夏はタンキニ・間は超ミニ・・化粧の仕方まで注文をつけ、5年で破綻。
自分も含めて、仲間と一緒に「あいつ、車「奥さん」買って、ドレスアップしているつもりと違うか?」

理系は少し外れると、ケッタイナのが多いのかも。私も48にもなって28年間スポーツカー専門、
嫁さん乗せて、しょっちゅうラブホに連れて行く自称30歳。。
「もっとも子供が大きくなれば家では出来ませんヨネ」ハズレかけかも。。文系は知りません。

と言う事で、男は身勝手なイキモノです。。。。無責任弁護スミマセン。。

猛反発を食らうでしょう。ご勘弁の程・・・

ご主人の性格にもよるかも知れませんが。
男は弱い一面を持っていますから、病気であれ、仕事であれ、何であれ
『もうダメダ。これまでだ。』などなど、弱音をはいた時。
バシっと顔でもひっぱたいて、『何考えてんの』と言って、助けてあげれば、目が覚めるかも。。。

『自分には、妻という一番の女性がいると』

「さめないケースもあるかも。その場合はニヤッと笑って、足でも引っ張ればどうですか」

こういうケースは発生確率は低いかも知れませんが。私は家内に助けられましたから。実例です。

脳出血か何かで倒れたみたいで、2ヶ月程もうろうとしていましたが。
その後、意識障害でパニック状態だった様です。記憶にないので後から聞いたのですが。
8年間毎週2回、妻が治療に付き添ってくれました。3年程は一人で出歩けませんでしたから。此処までくると、もう自分も終局だと思い始めました。
1昨年、何とか完治しましたが、闘病期間8年間程は記憶が薄いです。ですから
昭和58年に結婚した22年目の妻を見ると、最近結婚した感じがして
まーー、こういうのをラブラブと言うのでしょうか。
精神科と産婦人科のSEXセラピーやカウセリングを受けていましたから
アドバイスにあった、2回目の新婚旅行をしなさいと言う事で。
倒れる前買った古いZを2人乗りのZに乗り換えて、妻を乗せて
4泊のブティックホテルの旅行に行ってきました。
大学生の長女はあきれていましたが。。。。親はまだ現役と思ったのでは。。
しょっぱら、自動案内掲示板の所で子供のカップルと出くわしてバツが悪かったです。
『コラ。此処は18禁や、』と言ってやりたかったですが、自分も18禁、やってたので黙っていましたが。
一瞬お互い 下を向きました。。

以後、20代後半のペース??です。娘も彼氏が出来たみたいで、最近薬指に指輪はめてます。

randykun様

無責任なアドバイスですが。ご主人が倒れた時が、チャンスかも。

火曜サスペンス劇場にならない程度の何か、事件かきっかけが無いと・・

もっとも、ご夫婦・晩年の時では、叉事情がかわるかも知れませんが。

叉、奥様が先に倒れた場合は、シュミレーションが成り立ちません。

健康を損なわない様、損なうと負けです。

半分しかなかった22年の結婚生活、今後どうすれば? 長文 が私の以前の質問です。

randykun様でしたら、どうされます。
生命保険もあるし、借金はないし、財産はホドホド・・
見捨てますか・・・私を・・でしたら、今頃灰になっています。。(>_<)
あなたはウン千万円のお金を手にして、自由の身です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nisei_1975 さんの、以前の質問を読ませていただきました。新しく生まれ変わられたようで、新鮮で、幸せで、すばらしい奥様と、子供さんたちと、これからの人生を生きなおしてください。エールを送りたいです。
わたしですか?わたしは、今の旦那が倒れたら、見捨てません。なぜなら、愛はないけれど、感謝があるからです。怪しい行動はあるにはあるけれど、わたしたち家族のために一生懸命働いてくれていることは事実です。わたしたちを困らせないように。たとえば、今別れたとして、わたしが生活に困ったとして、元旦那に泣き付いたとします。彼は、迷うことなく援助をしてくれるでしょう。そういう人なのです。
わたしはよく気が利くので、いろいろこまめに面倒をみることでしょう。そして、旦那は気づくでしょう。いい妻をもらったと。今までないがしろにして、俺はばかだったと。……こういうシナリオになればいいですが、本当に倒れられても…いろいろ大変だしね…。

結婚て、ほんとに何ナノかなあ???こんなの、いや。わたしの道を見つけて、いい人生だったといえるような、そんな人生を送りたい。でも、だんなと一緒にという図は見えてこないけど。

お礼日時:2004/07/28 20:36

うちの旦那も、奥さんに子育て任せて、家ではセックスレスのくせに、自分は風俗へ行ったり、独身の女の子とお酒のみに行ったり、メールや電話したり・・・


本当に信じられません。本人は「浮気はしてない!」と言ってますが、本当かどうか・・・「俺は、お前を大事にしてる」とも言ってましたが、思い当たりません。

randykunと違うのは、旦那の経済力はなく、家も建ててないし、実家から遠く離れた「ここは昭和時代か?」と思うような土地へ嫁いできたので、頼れる人もいない土地を離れて実家へ帰ろうか(=別居)と真剣に考えています。

ただ、子供がパパが大好きなので心が痛み迷ってます。仕事もしているので急に辞めてまで別れる気はないんですけどね・・・

職場の離婚経験のある人に「離婚したい!」と半分冗談で言ったら「結婚しても、離婚しても良いこと無いから、できるだけ離婚しない方がいいよ」と言われました。

でも、信じられない旦那とこの先ず~っと一緒に暮らす自信が無いし、いつも疑ってイライラしてる自分が嫌です。旦那が嫌いなわけではないと思っているんですが・・・?

できることなら、旦那を疑わず明るく楽しく暮らしたいのですが、散々、裏切られた(?)ので信用するにもできないんですよね~。

結婚して出産してもラブラブな夫婦になるのが理想だったけど、現実はそんなに甘くなく、ラブラブな夫婦が羨ましいです。

お互い、良い答がみつかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、34fさんは、鬱々とした結婚生活を送っていらっしゃる様子ですね。ほんとに、結婚て、何なのでしょう。分かりません。
裏切られたのに、一緒にいなければいけない理由って…。もちろん、子供のためですが、将来子供にも裏切られたりして…。
一歩踏み出すのは、自分。誰も自分の人生に責任を取ってくれない。自分しかいない。自分の人生を輝かすのも、悔いのあるものにするのも…。
別に離婚が答えとも限りません。それは人それぞれの価値観があるし…。
それは、自分の人生に対する賭けのようなもの。
がんばりましょう。

お礼日時:2004/07/31 22:31

貴女が大人しい受身な性格なんでは?



旦那浮気が発覚して、生活保護申請して、離婚して働く人が身近にいたんで、そう思いました。

勇気じゃなくて、活動的なんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別居はしましたよ。
でも、受身はいえてるかもしれません。
いけませんよね、受身だと。でも、子供抱えて、怖かったんです。別れたら、どうなっちゃうんだろうって。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 20:42

うちの場合、


キーワードは「浮気」。

付き合い出して15年、結婚8年目になります。浮気が発覚したのが結婚3年目のこと。
歌でもありましたが「3年目の浮気ぐらい多めにみてよ~♪」というのが主人のいい分で、、、
反省した、もう別れたなんて言いながら、それから3年間も彼女と続いていたんですよ。
最初は私も悲劇のヒロイン風に、毎日泣きわめき、どんなに悲しいかを繰り返し説明し、旦那を責めまくりましたが、結局関係が続いていた事を知った時は、
もう、怒りを通り越して、、、冷めました。

子供が生まれ、パパママとして普通に生活を営んでいますが、ラブラブ。。。なんてありえない。
「浮気」を境にして、愛情も信頼も、尊敬も、甘えたい気持ちも全部なくなっちゃいました。

些細な事で喧嘩になると、悪いのはアナタ、裏切ったのもアナタ、そして傷ついたのはワタシと、浮気と関係なくても、その話に行き着いてしまうの。

離婚するほど嫌いじゃないけど、
結婚しててもラブラブなほど、好きじゃない。
愛情の“愛”がなくなって、
わが家に残っているのは、ただの“情”。
それでもまだ、一緒に居られるだけの気持ちが残っているだけマシだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに同じ。
同じなのよね~。いらっしゃるのね、同じ気持ちで結婚生活を続けている方って。
うちは、子供の手が離れたら、離婚可能性ありですよ。耐えられないかも。でも、だんなの稼いでくるお金を使いまくり、エンジョイしながら一緒にいるかも。どうなるのかなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 20:41

「頑張らなくても、全然構わないよ」


みたいな関係が築けないと、全く見ず知らずだった二人が一緒に暮らす事は難しいのかも知れません。
相性が良いといっても相性なんてペアの数だけあるわけで、これが理想の形なんてものは無いのではないかと思います。

良い関係が築けている感じのサイト、紹介します。
こういう家庭もある、程度の参考にでもなれば幸いです。

参考URL:http://www15.ocn.ne.jp/~quadrant/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいサイトを紹介してくださって、ありがとうございます。こういう家族が理想ですね。うちは無理です。だんなが、何考えてるんだか、さっぱりわからないんだもん。はっきりいって、大嫌い!
できるなら別れたい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 20:17

質問者さんと全く同感です。


親にヤイヤイ言われて、見合いで結婚しましたが。
相性が悪く、最初から上手くいきませんでした。
子供がいなかったら、きっと離婚していたでしょうね。
「生まれ変わったら好きな人と絶対、結婚する!」
なんて。言ってみても空しいだけ。

なんだか書いていて、溜息が出てきました。
でも私と全く同じ思いで結婚生活を送ってる
質問者さんがいらっして、嬉しく?なりました。

うまくいくよう努力できる仲なら、まだまだ
いいほうですよね。そんな気持ちにもならない。
本当、最悪な結婚してしまいました。
相手もそう思っているでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同じです。
ほんとに同じ。代弁してくださり、ありがとうございます。
「うまくいくよう努力できる仲なら、まだまだいい。そんな気持ちにもならない」まさにその通り!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 20:39

うちは知り合って10年。

結婚して3年です。付き合っている間は毎日会ってました。

私がしているのは、毎日相手がご飯食べている間はお話します。テレビ見てますが^^
ひたすら子どものことやしょうもない話を30分はするようにしてます。
で、旦那さんが喜ぶようなこと(料理や洗濯・掃除)なんかを必死に毎日してます。
こんな料理したら喜ぶやろなーって。
相手からの見返りは求めません。

が、うちも結婚して数ヶ月で浮気しました。その時は普通に接して限界来たら無視しました。で、落ち着いたころに「あんたいらんなったらすぐに別れるから。」って言いました。
それからはしてないような・・・。

友達はRANDYさんのような結婚してます。
話をするたんびに、自分から折れて(?)努力したら関係が変わるよって言ってます。

RANDYさんの質問の意図がよくわかりませんが、仲良くしたいなら努力です。
ただ、同じような人を見つけたいならすみませんが参考にならないと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良くしたくないんです。ウソをつく人がきらいなんです。いつも疑っている生活は、うんざりです。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/07/28 20:13

 独身ですが・・・



下記サイトが、参考になれば

参考URL:http://purety.jp/kekkon/seikatu21.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいサイトを紹介してくださってありがとうございました。
よく読んでみます。

お礼日時:2004/07/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!