アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【iFixit】iPhone7には日本企業の部品が多く使われており、iPhone7の売れ行きによって業績が大きく左右されるとニュースでやっていましたが、、

iFixitのiPhone7の分解を見ても、

http://gigazine.net/news/20160916-ifixit-iphone- …

日本企業の部品って

東芝「THGBX6T0T8LLFXF」(128GBフラッシュメモリ)

東芝しか使われてなくないですか?

スマホには日本企業の部品が多く使われているっていう話はデマですか?

どこに日本企業の部品使われてます??

A 回答 (1件)

全部品にメーカーや型番の表示があるわけじゃないし、


そこのページに書き出してあるものなんか見て解るごく一部の部品でしかなく
それを見て「日本製はこれしかないじゃん」というのは浅はかすぎ。

>TDK EPCOS「D5315
を見落としてるし。TDKは日本企業ですが。

うろ覚えですがチップセラコンなんか京セラ製じゃなかったっけか。
>どこに日本企業の部品使われてます??

apple は何の益にもならない公開なんかわざわざしないし、表示もない部品については
関係者にしかわからないだろうなぁ。
ごく一部の特徴ある部品はともかく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!