人生のプチ美学を教えてください!!

この前

法人クレジットカードの申し込みをしました。

オリコカード・書類審査もなく秒殺審査落ち。

三井住友VISAカード・書類審査通過即発行。

何で???

普通逆じゃないの???

理由解明出来る人いる???


優良クレヒス作って、
オリコカードは絶対作らないよ~。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >ザマーミロとでも言いたいのでしょうが、

    それはないな。

    >質問者さんが勝手にオリコを下に見ていただけです。

    まぁ、そう思ったから何で?って質問してんだけどね。
    所詮ネットで得た知識だから勘弁して。

    >前者に落ちた事がデータとして反映した時点でいまのカードが使えなくなる可能性がありますので現金は潤滑に用意しておきましょう。

    質問の意図とは違う返答だけど
    一応忠告ありがとう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 07:12
  • どう思う?

    >他の方も、oricoの方が審査通ったって方が多いようです。
    http://xn--lck0cth848i8p5a.xyz/shinsa/kigyotyoku

    これ見ました。見ました。なので何で??っだたのです。。。

    事業自体は15年以上。法人成は3年未満。資本金も数十万。
    決算書提出指定なし。

    こころ辺りとすれば、嫁が三井住友VASA‘提携,カードを
    長年使てクレヒスを地道に作っていたというのはあります。

    こんなの(身内の履歴)も審査に影響するんですかね???

    ちなみに個人的な事故もありません。ついでにスーパーホワイトでもありません。
    事故なし普通のクレヒスです。
    (むしろオリコカード今まで作った事も使った覚えもない・・・)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 20:04

A 回答 (3件)

私の場合は全く逆でした。



SMCC 即落ち
Orico 発行可能

です。

他の方も、oricoの方が審査通ったって方が多いようです。
http://xn--lck0cth848i8p5a.xyz/shinsa/kigyotyoku …

まぁ、

事業年数を重視する
収入を重視する
・・・

など審査のウェイトが違うのでしょう。

もしくは、個人でオリコカード利用時に何らかの返済事故を起こしていたとか・・・・。ぐらいしか考えられないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ザマーミロとでも言いたいのでしょうが、



>普通逆じゃないの???

質問者さんが勝手にオリコを下に見ていただけです。

ちなみに両者の資本関係はご存知ですか。

前者に落ちた事がデータとして反映した時点でいまのカードが使えなくなる可能性がありますので現金は潤滑に用意しておきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

オリコって金貸し屋でしょ? 


そんなところを利用する法人って危ない? そんな感じでしょう。

三井住友カードは銀行屋で、
そこを利用する(或いは新規に利用してほしい信用できる)法人だから、ではないのですか?

優良クレヒス …意味不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!